[2] ニュースいろいろ

Comments


東京だけの価値観に左右される時代は早く終わらせてほしい
2012/06/24 03:41 AM
やはり大阪に限らず地方に一番足りないのは情報発信能力だと思います。まずキー局、出版あたりから東京一極集中を是正しなければなりません。日本人は東京と地元の事しか知らない人が多いです。中には地元の事すらよく知らず、外国人の観光客が地元のスポットに押し寄せているのを怪訝に思う地元民だっている。音楽・芸能の分野だって東京に行かなければ全国区になれません。結局こういった一極集中は価値観の多様性の失わせ、全体的な発想力の低下につながります。今のままでは日本は世界に通用しない。東京では駄目だ。
南区民
2012/06/24 04:54 AM
こどもさん
>>私の意見は、見る人が見ればわかります。

あなたの独りよがりが、わかるよそでやりなさい
ここは大阪の街についてのブログ
国政について語りたいなら、そんな場はいくらでもあるでしょう
あなたは単に場所を間違っているのです
ただ私に噛み付いてきたって事は、「変なの」と「アホ」が
自分を指されてるというのは分かったのですね
意識出来てるなら自重して下さい
たつや
2012/06/24 05:07 AM
先ずは東京一極集中の是正。
リスクマネジメントの面でも問題あり。

真剣に論議してほしい。
淀川
2012/06/24 06:49 AM
こども様の言っている事ぐらい放置していてもいいんじゃないですか?政府、官僚の言いなりのマスコミが言わない本当の事を言ってる面もありますからね。男か女かわからない名物コメンテーターですよ。
東京だけの価値観に左右される時代は早く終わらせてほしいさんへ
2012/06/24 01:28 PM
大阪の書籍世界へ発信!

http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/120623/wlf12062321260020-n1.htm
ららら
2012/06/24 01:36 PM
東京一極集中が極度に進んだここ10年で逆に日本がそれに反比例して世界からアジア諸国がら衰退してきているという現状をみるべきに思う。東京が良くなれば日本がよくなります。もしそうなら
ここ10数年の大阪はそれでよくなりましたか?これで今の国の統治機構をかえないといけないのはよくわかりますね。
東京だけの価値観に左右される時代は早く終わらせてほしい
2012/06/24 02:52 PM
>大阪の書籍世界へ発信!

なるほど、このような流れもあるわけですね。
とにかく徹底的に東京に抗ってほしい。そして統治機構や制度を変え、日本人が東京を見る必要なく直接世界と勝負できるようにしてほしい。このまま東京に集めるばかりでは、最終的に企業や人材が海外に流出し国力は低下し続ける。この国が落ちぶれていく様はもう見たくない。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]