[2] フロートコートは今月いっぱいで御役御免

Comments


梅田
2012/06/16 10:52 PM
カルルさん。
トラベルコートは通常通りエキマルシェが開業した後、工事にかかる予定です。フロートコートもトラベルコートと同じ予定でしたが、フロートコートだけ予定より工事が早まったよいう事でしょう。
カルル
2012/06/17 01:30 AM
梅田さん、情報提供ありがとうございます。
大阪に限らず、駅はその街、地域の顔ですから早く完成してきれいになるとうれしいです。

※オマケ
今回はJR西日本の古い電車の話題で大盛り上がりでしたが、同社はお金が無いのかな?と思えそうですが、さる経済誌に載っていたのですが、JR西社はJR7社の中で社員の給与が1番高いらしいです。ホントかな?
大阪駅利用者
2012/06/17 12:54 PM
「フロートコート」についてのやりとりしませんか? 車輌がどうこういう応酬は他でやっていただきたいです。
eerr
2012/06/17 07:44 PM
「フロートコート」の話なのに電車の話で脱線して都市間の競いあい・・いつまで経っても国内の都市と競い合うから日本の都市は世界にくらべてこのザマ。とりあえずフロートコート後は立派な駅前に整備して欲しい。
eerr
2012/06/17 07:46 PM
「フロートコート」の話なのに電車の話で脱線して都市間の競いあい・・いつまで経っても国内の都市と競い合うから日本の都市は世界にくらべてこのザマ。とりあえずフロートコート後は立派な駅前に整備して欲しい!
ゆうた
2012/06/17 08:48 PM
>eerrさん
国内の都市と競い合うのは世界と戦う上で基本中の基本。
問題はその競争がフェアに行なわれているかどうかです。
芋畑
2012/06/19 09:52 AM
まあ、ぶっちゃけ電車が新しかろうが古かろうが一般人は誰も気にしてないんですけどね。
空気の読めない方々はそのあたり察して欲しいです
沿線住民
2012/06/21 10:54 PM
色んなご意見があるようですが、大阪環状線沿線の私としては新型車両を導入してもらいたいですよ。
現在使用されている車両もまだまだ頑張れるのでしょうが、やはり古臭い感じがするのは否めません。
自治房
2012/08/07 08:07 PM
ちょっと自治房が漂流したので。
脱線し過ぎなので書いておきます。
「荒らしにえさを与えないでください。
反応した人も荒らしのうち。」
コメの全削除&アク禁をお願いします。
通りすがり
2012/09/26 05:49 PM
一番最初のコメントにある
>※ついでに言えば小倉-下関間はJR西日本と九州が相互乗り入れしている
という大嘘っぱちには誰も突っ込まないのですね。念のため申し上げますと関門トンネルには九州側しか乗り入れていませんし、JR九州が使用している交直電車は西日本に引けを取らないオンボロ車両です。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]