[2] ヨドバシ梅田北側に新たな商業施設!とか

Comments


未来
2011/11/16 10:35 PM
連スレすみません。大体大阪の街並みの話で東京はどうだとか
関係ないと思いますね。妬みというか大阪をとりあげるとこういう
誹謗中傷を言う悪質な意見ありますね。心がさびしいですね。
ガールフレンド
2011/11/16 11:00 PM
イースさんのコメント、私は納得できました!そんな悪口には、読めなかったけどなぁ‥
私なりに、なぜ梅田界隈は、イースさんのいう様に、ゴチャゴチャした感じがするのか?考えました…
やはり、高層ビルの谷間に、大きな緑が見えないこと。
梅田〜中之島辺りは河口の低地で、土地に高低差が無いこと。そのうえ、ビルの高さにも高低差がが少ないこと。それらのために、ルーフの高さの段差による、コントラストやリズム感が見られず、景色がもひとつ‥つまらない感じになるのかなぁと。
うめきたの未開地の、緑化に期待します!!
近所の住人
2011/11/17 12:25 AM
高層ビルはともかく、水都大阪や光のルネサンスが開かれる中之島界隈は水と都市景観が調和した日本が誇る美しい風景です。大都市の中心部で両側を大きな川にはさまれた中州を持つロケーションは素晴らしい。ここ1,2年は緑の芝がよく育って特にきれいになって来ましたね。
横浜都民
2011/11/17 12:28 AM
梅田一帯はずっと未完の街であってほしい。うめきた2期目ができる頃にはダイヤモンド地区?の再々開発を行っている…というように。そして何よりも、新陳代謝しながら賑わいを一層高めてほしい。景観でいえば梅田一帯のスカイラインは既にかっこいいと思うので、うめきた2期目は高層ビルに限らず、人が人を呼び込むモノを期待したい。
チコ
2011/11/17 09:21 AM
私もうめきたは人が人を呼び込むものが良いと思います。
競技場とか公園は夜間が怖い。
お金をかけて必要も無いライトアップでもしなくては怖くて暗い駅前になってしまうかも?
そりゃ貨物駅が無くなって当分放置というなら一時的に公園もありですが、いつまでも公園では困った事だと思います。
ドラッグの売買に利用されたり、住民票の無い人達の住居になる恐れもあるでしょう?
実際セントラルパークはとっても治安が悪いのですよ。
あれを大阪駅の前にとは考えられません。
そうそう日比谷公園も昔からドラッグの売買や売春に利用されてきましたよね。天王寺公園は有料にしなくてはならなくなりました。
昼間ののんびりと牛乳を飲んでいるサラリーマンの姿だけを思い浮かべて「都会のど真ん中にオアシスも良い」というのはとても短絡的だと思います。
24時間365日、どうなるのかを考えなくてはいけないかと。
そして公園には大変な維持費が必要です。
今の大阪市でそれは無理です。 特に最も地価の高い一等地を潰してまで公園なんてどれ程大金持ちの自治体ですか?

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]