[2] UMEDA GREEN

Comments


菱川
2011/01/16 12:07 AM
なんか東京の話を出すとすぐに東京との比較は無意味とか別の街都市の構造が違う云々という話になってしまう風潮が残念です。私自身は荒れるのが分かっているのでできるだけ出さないようにしていますが…。もちろん優劣を結論付けるのが目的の話は無意味ですが、私はこのパーツは是非大阪に欲しいなという観点から東京との比較はよくします。都市規模からして大阪に無いものが先に有る場合も多いので、そこからカタログ的に選択して行くのも悪くないと思いますよ。

さて、話は変わりますが、タケさんの書かれている時計台なんかいいですね。中身は別にオフィスビルでも構いません。通天閣は、必ずしも大阪全体のシンボルだとは思っていませんが、シンボル性は抜群です。そういう意味で通天閣くらい、これを見れば大阪だとわかるものを作ってほしいですね。高さは必ずしもそんなに要らないでしょう。ちなみにビッグ・ベンは96m、同程度の通天閣も実は一面だけ一応時計付きです。
シンボル性でいうと、在京メディアが全く取り上げてくれないスカイビルがありますが、先日湊町へ向かう夜行バスで、そろそろ桜橋というアナウンスが流れたのでカーテンの隙間から外を覗いたらスカイビルが見えた時は感動いたしました。スカイビルへ誘導するような道は整備してほしいですね。緑地なら当然歩道が整備されるものと期待しております。
IT
2011/01/16 12:12 AM
>>IT
>>すぐむきになるとこが大阪人らしいですね。
>寝言は寝てからほざけ。
>批判を一切受け付けず、少しでも批判されようものならヒステリックに反発しまくるのはお前ら東京人の方だろうが。
>東京メディアによる東京批判が皆無に近いことからもその程度の事は推察できるはずだ。
>我々大阪人がお前らの誹謗中傷をどれだけ寛大に受け流してやっているか、少しは想像してみろ。
>大阪の事をとやかく言う前に、しっかり東京を批判しやがれ。
傲慢で陰険な無礼者め。

ってか、大阪人ですけど。
よく読んでます?
菱川
2011/01/16 12:16 AM
あ、後半の話を前半に絡めますと、ドコモ代々木ビルみたいなのが大阪にあってもいいじゃないか、という発想になるのかもしれませんね。
アイラブオオサカー
2011/01/16 12:39 AM
こちらのブログは以前から拝見してましたが、今日のコメント欄は穏やかではありませんね…正直悲しくなります。

攻撃や誹謗中傷…北ヤードを良い環境に再整備しようという話なのに、なぜそういった流れになってしまうのですか?
敢えてどなたとは申しませんが、一部心無いコメントをなさる方に言わせて下さい。

ひとりひとり意見や価値観が異なるのはもちろん理解しています。
しかしここは喧嘩や罵声を浴びせあう修羅場ではありません。本当に見るに耐えないです。
第一、ブログの主であるゴリモン氏に対して失礼だとは思いませんか?

皆さんもう少し冷静さと節度を持たれては如何ですか?初めての書き込みで恐縮ですが、僭越ながら言わせて頂きました。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]