[2] 大阪駅! 大屋根! 大空間!

Comments


ココリコ
2010/10/17 10:31 PM
東京では上方や近畿などの中心地を連想させる言葉を
極力使わない。浪花とか関西とか定着させるのに成功した。東京はもともと中央集権で大きくなった街だから、
自然発生的に大きくなったわけではない。東京の発展は
大阪をはじめ他ところから所有を東京にもってきて誇大化
させている。こんな発展はもう通用しない。東京が大きく
なると他の地域がぼろぼろになって東京の延命処置を
してるだけ。日本は今までのやり方では余計にひどく
なる。石原知事くらいから東京一極集中がひどくなった。
名も無き愛国者
2010/10/17 10:50 PM
なんかいまだに必死になってNHKの番組を見ている人がいて可笑しいです。私も昔はステロタイプな描写にいちいち腹を立てていましたけど、最近はどうでもよくなりました。インターネットにはゴリモンさんを含めた無限のチャンネルがあります。更に自分でデジタルカメラやビデオカメラで地元の好きな風景を映像に残すこともできます。
凄い時代になりましたよね。
TVなんて見てる暇がないです。

ステレオタイプな大阪描写がお嫌いなら、こんな動画↓に負けない映像や写真をご自分のblogやyoutubeなどにアップされてはどうでしょう?高級カメラに安定化装置まで着けて凄いお値段のかかる装備ですが・・・たった一人で世界中から何十万人もの視聴者を集めてますよ!!!
OSAKA - CRUISE 2009
a winter day in OSAKA 2009 shot with Canon 5D2,EF24mm-F2.8,STEADICAM MERLIN
http://www.youtube.com/watch?v=hp1WySv3O8k

私はまだ学生なのでお金がないですが、いつか自分もこんな映像を撮ってみたいです。
オーサカン
2010/10/18 07:20 AM
↑YouTube、見ました!何か、見慣れたはずの大阪が‥ムッチャ素敵な街ですやん!!朝の静寂〜夜の賑わいまで。道頓堀や通天閣の猥雑なまでのパワー、法善寺横丁や黒門市場の和な風情、上町線や住吉大社の穏やかな雰囲気、スイスホテルとなんばパークスの洗練された都市景観…今、行って見たい街No.1ですわ(笑)まぁどんな街にも、ある程度の大都市には、色んな多面性があり‥個人的な好みはともかく、その多面性故に、それぞれがより魅力的にみえてくるのでは?対東京とか、大阪内で対ミナミとか、なにも戦わさんでも、梅田
は世界に一つ‥その魅力を知る人は、マスメディアに頼らなくても、
沢山いますよ!安心に、街を楽しみましょう。ありがとう!

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]