[2] ニュースいくつか

Comments


ゴリモン
2008/10/29 09:17 AM
どもどもです。

≫よっさん
真弓ダンス、懐かしいなあ。でも今でもミッキーマウスのテーマを聞くと「真弓、真弓ホームラン」を口ずさんでしまう人は多いと思います。
これからしばらくは阪神の若返りの年になりそうですね。捕手が育ちそうで全然育っていないのでそこがまず心配‥‥

≫renさん
実は、ある程度巨大看板はあってもいいかなーと僕は思ってます。
かに道楽はOKだけど、あまりマンガチックなのはNG‥‥この辺の感覚は人それぞれなのかな。

≫キンキさん
一宮モーニング博覧会?何それ?
ネットで検索して笑ってしまいました。喫茶店モーニングのイベントなんですね。すぐに満腹になっちゃいそう^^
スパイラルタワーズは竣工してから行ってません。いずれ見物しにいこうと思ってます。そういえば新宿のコクーンタワーも竣工だ。

≫4丁目の案山子さん
去っていく岡田監督がダンディなら、送り出す虎ファンも紳士かもしれません。けっこー岡田采配に批判的だったけど、今は彼の5年間の功績に感謝しているという人も多いみたいですね。しかし阪神の監督交代はいつもゴタゴタしていていたのに、ここ最近はえらくスマートですね。
駐車場・駐輪場は地下に設備を作るのが一番♪だけど建設費が何倍にもなっちゃうそうで。それが駐輪料金にのっかっちゃうと利用者も敬遠しちゃいそう‥‥。
正体不明
2008/10/29 05:12 PM
道頓堀ですが、各地から観光客が来るのなら、それこそ橋下知事が掲げている大阪モン(産)だけを売る市場が戎橋付近にあっても良いかと思います。
河内ワインとか梅ビーフ、泉州ナスなど大阪産のあらゆるものを、道頓堀で買うことが出来るようになれば、観光客もきっと喜ぶでしょう。気軽に買ってもらうには、全国各地への配送も対応しないといけません。
今、思いついたことなんですけどね。
ていうか、既にあったりして・・・
正体不明
2008/10/29 05:22 PM
すみません。追記です。
大阪産といっても全国のスーパーに出回っているのもあるでしょうから、わざわざ道頓堀で買う必要性は、ないかもしれませんね。でも海外の観光客には需要があるかも・・・です。
ゴリモン
2008/10/31 09:21 AM
正体不明さん、どもです。
大阪モン専門店を作っても、あの界隈じゃ地味な存在になっちゃいそうかなあって思いました。でも観光客さんには、そういう大阪モンこそお土産に買って帰ってほしいですよね。
少なくとも、大阪弁がプリントされたTシャツとかたこ焼きチョコやら串カツクッキーよりは‥‥^^;

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]