[2] 道頓堀の街並み

Comments


ぽてちん
2008/10/26 03:10 PM
ゴリモンさん、お久しぶりです。
しばらく道頓堀には行ってないのですが、えらいことになってますね。
キリンプラザも風前の灯とは・・・前に置かれていた黄金のキリン像はどうなったのでしょうか?
せっかく“道頓堀の新名物に!”なんて言って除幕式してたのに・・・
そうかと思えば、だるまのドデカイ立体看板が・・・これは生理的に受け付けませんわ。
こんなのを“道頓堀の新名物”にしてほしくはないです。だるまは新世界で慎ましくやってたのがだるまらしくで良かったのに。
何やら益々縁遠くなりそうな道頓堀です。
でも白いタイヤキは中々オイシソウ!これも粉もんっちゃあ粉もんですが、ソースべたべた系じゃなくて、なんか上品。
新しい道頓堀の名物になってほしいです。
あすか
2008/10/26 04:48 PM
藤家 大阪本店

九州発祥の白いたいやきが大阪上陸

という店が、千林にあります。
http://www.senbayashi.com/users/taiyaki-f/index.html
食べたことありますけれども、九州発祥かどうか?よくわかりませんでした。
七味
2008/10/26 06:28 PM
くいだおれ太郎は閉店した店が譲渡されたあとに再開したらまた前に置きたいと言う話じゃなかったかな。
tohli
2008/10/26 06:42 PM
道頓堀界隈はもう地元民の為の街ではなく、ある意味でディズニーランドと同じ、”浪花のコテコテ”を求める方たちにとってのテーマパークなんじゃないか、と思ってます。もはや地元での集客は諦めてる感じ。
その観光客に飽きられつつあるんですから、もう一度本来の地元の為の街に戻るのか、このままマスコミでの知名度を生かしてテーマパークのままいるのか、考え直す時期が来たんだと感じます。
大阪人の自分としては昔と比べてもますます行く機会の無いような場所になったんで、全国的なイメージの問題も合わせてできれば地元民の為の街に変えて欲しいのですが^^;
ぺん
2008/10/27 01:37 AM
takajinの番組で100人調査したら
八人しか大阪人がいなかったんだと。
その八人の中にも
圏外の友達と始めてきたんだと。
なんじゃそりゃ。と思いました。
もうちょっとは多いんだろうけど
通り道としてではなけりゃ末期かもしれない。

>>あとは道頓堀に面したビルを「道頓堀側にビルの正面になるように」建設すれば良い。

よっさんその通りです。向きが逆です。
そしてあえて光物、光を入れてこそ栄える看板にするできです。
今のはダサすぎます。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]