[2] 昨夜の京セラドーム

Comments


まっちゃん
2008/10/22 08:08 PM
観戦に行かれたのですね。
私はテレビで観戦していました。
一方的な試合ではなかったので、ハラハラしながらも楽しみました^^;
来期は私の好きな真弓さんなので楽しみです。
tohli
2008/10/22 10:04 PM
野球では阪神・オリとも惜しい所で敗退してしまいましたが・・・サッカーACL(アジア最強チームを決める世界的に注目度の高い大会)ではガンバ大阪が前回優勝クラブの浦和を逆転で下し決勝に進んだそうです。
セレッソ大阪のJ1昇格での関西クラブJ1勢ぞろいの夢と合わせて、何とかサッカーに野球の雪辱を晴らしてくれれば・・・(といったら怒るサッカーファンもいるかもしれませんが^^;)
ゴリモン
2008/10/23 09:27 AM
どもどもです。

≫みんとさん
8回裏に好投岩田に代打を送ったところからドラマは始まっていたのでしょうね。
残念な結果に終わっちゃったけど清々しいゲームでした。

≫まっちゃんさん
次は真弓さんでほぼ確定みたいですね。
個人的には木戸・平田でも良かったかなーと思ってます。
岡田2軍監督の元で育った選手が一戦で開花したのと同じように、
今の若手の何人かが“化けて”くれないかと^^

≫tohliさん
国際試合は見るけどJは感心がないという典型的なミーハーサッカーファンなもので、全く知りませんでした。
11月に万博スタジアムで決勝ですか。チェックしときますです。
e_fan
2008/10/23 11:04 AM
いま思えばドラマは昨年のCS・中日戦
シーズンノーヒットに抑えていたウッズに走者2−3塁で
11球(9球でしたか?)ストレート勝負を打たれて負けた
ときから始まっていたのかもしれませんね。

したがって、あの場面で敬遠も、(ボクが思わず叫んだ)高めのボール球での三振狙いもバッテリーの頭には全く無かったようですね。
日本一のストッパーとしての自負心から、得意のあのコースしかなかったのかな?・・・と思いました。
ゴリモン
2008/10/24 09:41 AM
e_fanさん、どもです。
(3塁走者がいたのでフォークは投げづらかったのでしょうけど)迷いも逃げもなくの直球勝負は‥‥一番悔いが残らなかったと前向きに記憶することにします^^

しかし8回までのぐっと締まった投手戦‥‥

8回表・好投吉見は打席へ
8回裏・好投岩田に代えて代打

8回裏・代打ベテラン桧山登場、三振
9回表・代打ベテラン立浪登場、ヒット

8回裏・守備の乱れからランナー3塁へ
9回表・矢野がが球を見失いランナー3塁へ

9回裏・2死ランナー3塁から‥‥
9回表・2死ランナー3塁から‥‥

共通点があって相違点もあって、なんともドラマチックな巡り合わせ。見応えのあるゲームでした。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]