[2] 阪急阪神前を定点対比 2006-2008

Comments


muganji  
2008/10/20 10:57 AM
>まああの場所に警察署にあるのはとても安心なので・・
さすがゴリモンさん。見事な毒消し^^
>大きめの派出所だけ残して
そう、交番で十分です。銀座四丁目の交差点みたいな。警察「署」は夜の街である新御堂筋側にあった方が治安維持に効果的だと思います。
ゴリモン
2008/10/22 08:29 AM
muganjiさん、どもです。梅田の中心から東西南北の各方向へすぐに出動できるこの立地はとても安心だったりします。署は移転させて土地を売却、代わりに大きく目立つ派出所を作るってのはいいアイディアかもしれません♪
昨日この交差点でひき逃げがあったそうですね。野田あたりまで被害者をひきずってそのまま逃走したとか。事故から事件になる抑止にならなかったのは残念(天下のそねけい前やで)。まあ犯人は動転してたからだろしたぶん酔ってからの行動でしょうけど。
gonta
2008/11/02 01:46 AM
梅田周辺はやっぱ変化がすごいわぁ〜!
どんどん発展していって関東を追い越してほしいです><!!
難波周辺も日本橋、心斎橋と有名な利便性、集客性のある場所があるんだからもっと高層ビルとか名所を難波パークス,ヤマダ電機とリンクして建ててほしいです。

あと、京橋周辺もどんどん名所を建てて大阪の「ヒガシ」と呼ばれるようになってほしいですねぇ^_^
タツヤ
2008/11/03 07:23 AM
確か、来年(2009年)は、第一期工事が完成し、新しいビルでの営業がスタートする予定だったと思います。
その際は、高層ビルも鉄骨工事が完成し、内装に入っているのかな?それとも、同時オープンなのかな?

いずれにせよ、来年になれば、さらにはっきりとした形が現れ、見に行く楽しみが増えるというものです。
ゴリモン
2008/11/03 10:25 AM
どもどもです。

≫gontaさん
そうですね。名所がひとつできるだけで人の流れが変わるし、高層ビルで風景も変わってくる。
おっしゃる京橋、そして天王寺、ポテンシャルのあるエリアはいっぱいあるので楽しみです。

≫タツヤさん
スケジュールでは来年秋に南側半分が竣工予定でしたっけ。
高層棟も外観は仕上がっていそうですね。次は北側半分の解体かあ。
タツヤ
2008/11/03 08:24 PM
来年秋からは、南側半分とメンズ館での営業になるのですね。売り場面積が減少し、運営にも影響が出るのではと心配しています。

今日ミナミの高島屋に行きましたが、ここも増築工事によりクローズしている売り場が増えていました。

ただでさえ、不況で厳しい運営状況ですが、ここは知恵を探ってほしいものです。
これからのゴリモンさんの写真が楽しみです。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]