[2] 小松原町とか曽根崎あたり

Comments


ゴリモン
2008/10/17 09:58 AM
どもどもです。

≫しのぶさん
ラウンドワンは最近行ってなかったのですが賑わっていましたよね。平日の昼間とかはわかりませんが。
気がつけば梅田のボーリング場ってだいぶ減ってますね。昔ながらのボーリング場ならともかくラウンドワンは人気があるのに閉店させちゃうのは勿体なく思います^^;

≫muganjiさん
阪急の土地でしたか。それも期間限定施設?
契約延長
しかし建物も取り壊しちゃうとは驚きました。やはり新施設の計画が決まっているのかな?

≫ぺんさん
郊外型のラウンドワンも賑わってますが、梅田や心斎橋の都心型店舗は
ラウンドワンで集合〜何ゲームか後に近くの飲食店で打ち上げ‥‥というパターンも多いのでは。困ってしまう人も多そう^^;

≫名無しさん
これ以上物販中心の施設はさすがに作らないのでしょうね。グループのHEPやNuやE-maの客足にも影響しそう。
場所柄やはりアミューズメント施設でしょうか。

≫Mさん
阪急百貨店がグランドオープンするとメンズ館はどうなるのかと思ってましたが、その後もメンズ館は残していくそうですね。
でもナビオにあったような専門店街を作っても、駅からちょっと距離があるかも。うめだ花が移転‥‥‥‥あはは、まさか^^;

≫ななしさん
そうですね。阪急の土地だとしたらあり得ないっぽいですね。
でも地元でもファッションビルとの噂があるのかあ。。個人的には立地がどうかなと思うのですが噂があるってことは需要はあるのかなあ。

≫ショック大バーゲンさん
行動範囲がとても近そうなので、絶対今まで何回かすれ違ってもいそうですよ^^
バッティングセンターといえば堂山の交差点近くのあそこですか?そういやバッティングセンターって最近行ってないなあ。
アキラ
2008/10/17 01:34 PM
ラウンドワンビルの解体とは驚きです。
ラウンドワン跡地は結構まとまった土地がありますから最高90〜100m前後まで建てられるんじゃないでしょうか。
阪急メンズ館が成功、HEP FIVEが回りにあり, 阪急、富国生命ビルが高層に建設中だから将来を見越しラウンドワン跡地を新ビルに建て替えて「屋内型レジャー、アミューズセンター、飲食ビル」にするのでは。
高層ビルに建て替えするのであれば複合ビルになりますね。どんなビルになるんだろうか。
阪急メンズ館の周辺が面白くなってきましたね。

それと阪急南側の御堂筋沿いにあるエスバイエルビルが建て替えになりますね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]