[2] 中之島新線 来月開通

Comments


たろ
2008/09/20 06:46 PM
はい、そうですね。オンエア見ましたよ^^;
新線のツアーも行われました。新線は別として、
もう二度とあがることのできなくなるタワーですので熱意が伝われば...
M
2008/09/20 06:57 PM
堂島地下センターと渡辺橋駅の間の地下通路もあれば便利ですね。
願わくば、梅新南交差点付近に御堂筋線「南梅田」駅を新設し、北新地駅から南梅田、大江橋をこえて淀屋橋までずっと地下移動できるようになればベストですね。
北ヤードにできる「北梅田」駅と合わせて、東西南北梅田駅が全部揃います^^
タツヤ
2008/09/21 12:12 AM
遅れている近代美術館建設の機運がこれで高まればと願います。貴重な佐伯コレクションも世に出ますし、既存の国際美術館との相乗効果も期待でき、また、中ノ島再開発にも大いにプラスになることでしょう。
月の海
2008/09/21 01:23 PM
観覧車やシンボルタワーなど、いろいろとアイデアが出てきますね。とはいえ、すぐに消えてしまって、内心ほっとしています。
噴水っていう案も出ていましたっけ。ラスベガスのヴェラッジオホテルの噴水+光・音の演出なんかだと良い感じだと思うんですけど・・・。中途半端なものはダメですね。それ一つ見るために、わざわざ観光に来てくれるほどのものでないと。
ユースケ
2008/09/21 04:18 PM
お久しぶりです。
私は職場が天満橋なので、この新線にはとても期待しています。ロイヤルホテル(ほとんど用事は無いですが・・・)や国際会議場へ行くのが非常に楽になります。

さらに延伸して阪神西大阪線と接続する案や、さらにさらに延伸して桜島まで伸ばし、USJ付近で大阪市の地下鉄新線接続する案もあるとか。そうすれば京都方面から話題のWTCまで一本で繋がりますね。

それと、私のHPもブログ化して久しぶりに更新してみました。またよろしくです。
ゴリモン
2008/09/22 09:13 AM
どもどもです。

≫たろさん
大阪タワーに小枝と一緒に登っていた依頼者さんは結構個性的な人でしたよね。
頑張ってあの人以上のキャラになれれば何とか‥‥^^

≫Mさん
堂島と繋がるとしたら‥‥梅田地下街がさらに巨大化しますね。
茶屋町あたりから中之島まで雨に濡れずに移動できる!

≫タツヤさん
そうですね。新たな人の流れができればいろいろと状況は変わってきますよね。
美術館は空調費など維持していくだけで莫大な費用がかかるそうですが人さえ集まれば‥‥

≫月の海さん
中之島のイメージと観覧車ってなんか異質なものですね。
そりゃ意外な組合せで成功する事もあるでしょうけど、中之島に観覧車があっても浮いた存在になりそう。
というか今まで築かれてきた街のイメージまでもぶれてしまいそうな気がします。

≫ユースケさん
もちろんクルマで移動する分にや関係ないですけど、西に行くほどアクセスはどんどん大変でしたものね。
国際会議場でのイベントもやりやすくなるのでは。
中之島線が西九条よりさらに伸ばす構想もあるんですよね。桜島よりもWTCまでいっちゃうと凄いなー。
おお。「勝手に都市計画」ブログ化している!

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]