[2] 朝日放送旧社屋 解体開始

Comments


うろこ
2008/09/15 12:17 AM
大淀社屋跡地はマンションで確定ですよ。
跡地の所有者は近鉄不動産・オリックスリアルエステート・竹中工務店です。

もう大淀社屋を実際に見れなくなるのは寂しいですね。
来年のなにわ淀川花火大会の時にはもう大阪タワーも無いのでしょうね・・・・
開局時の堂島社屋のように写真も殆ど残ってないよりはまだ映像等に残っているだけマシですが。
キンキ
2008/09/15 08:12 AM
こんなに早く旧社屋を解体するなんてビックリしました。
旧ホテルプラザを含めてけっこうな土地ですし、シンフォニーホールも近くにあるのでヘタな施設はできないでしょう。
まあ、マンションは確実にできるでしょうけれど具体的な計画案が早く知りたいものですわ。
0系ファン
2008/09/15 11:09 AM
とうとう解体されてしまうのか。。
大阪タワーは何度も昇りました。
で、押入れみたら、大阪タワーのパンフレットが2部出てきたんですよ。
いつも、楽しい新鮮な情報を発信してくださるゴエモンさんに
一部、無償でお譲りしたいのですが。。
ネットでは難しいですね。

跡地はマンションですか。先日も肥後橋を訪れると、でかい超高層マンションが、ほぼ完成でビックリしました。
跡地開発情報が分かれば、レポートよろしくお願いいたします。
福島区民
2008/09/15 11:47 AM
うろこさんへ
福島区民
2008/09/15 11:58 AM
すいません。入れ直します。旧ABC公園跡地に建ったローレルタワーサンクタス梅田で近鉄不動産とオリックスリアルエステートの開発は終了しているとおもいます。
うろこ
2008/09/15 02:00 PM
福島区民さん

大淀社屋跡地も3社での所有になっていますよ。
福島区民
2008/09/15 09:41 PM
うろこさん、そうなんですか?知りませんでした!
まっきー
2008/09/16 05:40 PM
しんちゃ
ひさぶりやなー
やっとおやじに教えてもらいきたでーー
元気かー
あいかわらず 毎日 ぐるんぐるんやわ
また アメブロにもコメントしてやー
しかし すごい ブログやなー
びっくりしたわー
noel
2008/09/16 07:15 PM
高層マンション建てて、はたして売れるのか?という疑問はありますね
銀行も融資してくれるのか厳しい状況ですし
スーパーやホームセンター等が入る複合商業施設にした方が
無難だと思うんですが
周囲に競争相手いないし
motti
2008/09/16 07:30 PM
こんばんわ。
とうとうですね。しかし、ここらへんでTV関係者を見込んで深夜まで営業していた飲食店なんかは今どうなってるのかなぁ。。。むかーし、ここの近所のお店でムーブをやってたころの山○モナとかを目撃した思い出?なんかもあったり。。。。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]