[2] 梅田北ヤード2期区は「環境都市」

Comments


e_fan
2008/08/25 05:12 PM
追記
たろ氏作成の3Dモデルで見ると・・・
2011年8月25日は、お昼前の11時半頃までゴリモン邸は新ビル群の日陰になって涼しいことでしょう。
(日照権とかいうけれど、今年の夏は7月に竣工した隣家の日陰がホントに有難かったりしました)
きーぼー
2008/08/26 08:22 AM
北ヤードは森のように高層ビルが建つだけかと思ってましたが、ちゃんと一部緑化もしてくれるんですね。どうせなら都会の真ん中にどっかり緑の森が出来るぐらいの規模で(笑)

この動画の19分頃に昭和29年の大阪駅が出てましたよっと。
つばめを動かす人たちhttp://nicovideo.jp/watch/sm3430288
ゴリモン
2008/08/26 09:42 AM
どもどもです。

≫nicoさん
駐輪場はどないかしなあかん問題ですよね。
緑地を作ってもその横に路駐であふれた通路があったらガックリです^^;

≫e_fanさん
2期区は先行開発区と対象にビルが建つ事になるかなと思っていたのですが、どうなるのかな。
どんな規模の緑地が整備されるのでしょうね。

≫たろさん
未来予想図のモデリングは建物のボリュームが解りやすいです♪
掲示板リンク、どもです。ちゅうかたぶん以前に見ていた掲示板です(荒れてくると読むのがしんどくなるのでご無沙汰してました^^;)。

≫きーぼーさん
とりあえず19分頃だけを拝見しました。この当時の動画って初めてかも!
増築される前の阪急百貨店も見えますね。
♪森へ行きましょう♪
2008/10/02 06:51 AM
お久しぶりです。
不景気にも、いい面もあるんですね!

バブルのころならとっくの昔にビルが乱立していたでしょうアノ場所に「大規模緑地空間を作るべきだ」と関西経済同友会が提言を発表したと9月25日の夕刊(朝日)が報じています。

同友会のホームページに行ってみると、なかなか説得力のある提言です。実現に際しては、同友会も協力を惜しまないと言っています。

「おばちゃん」の夢が一歩実現に近づいたようで、興奮しています。

朝日の記事は、 一段の1/3にも満たない小さなものでしたが、なにしろ新内閣誕生早々のゴタゴタあり、アメリカの金融界の大揺れが津波となって日本を直撃する恐れあり、の時期ですから無理もないと思います。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]