[2] 大阪駅開発プロジェクトのPRがええ感じ

Comments


ゴリモン
2008/08/19 09:54 AM
どもどもです。

≫北口さん
トラバをありがとうございます。
そういえばアクティの完成予定図が新しくなっていますね。
前回は高層化した阪急も書き込まれていたのですが、今回は旧建物になってました。なぜ?^^


≫まつさん
そうですね。フロートコートとトラベルコートができた頃ですね。
まだ3年半ほど前なんだけど、頭の中が時系列で整理できていない‥‥
できるだけマメにブログへ記録していかねば^^;

≫たろさん
昔に比べると買い物できるモノや場所もかなり増えたような気がします。
ひとくくりに“梅田”でもエリアごとに特色が出てきたとも思うし‥‥今後も活気よく成長してほしい街です。
高校野球は実はあんまり見てないんですよ。でも今年は結構地元が残ってるやんと気にしてました。決勝戦はどえらい結果になりましたね。
しのぶ
2008/08/23 05:00 PM
大阪駅開発プロジェクトは、OSAKA Grand Station と言うんですねっ。東京が漢字のロゴマークまで
付けて、TOKYO STATION CITY と名乗っているので、大阪にも何か欲しいと思っていたところでした。
郵便局跡も、早くこのプロジェクトページに加えて欲しいですね。

http://www.tokyostationcity.com/


実は今週、久々に東京へ行ってきました。暫く振りだったので、東京駅も色々と変わっていました。

グラントウキョウノースタワー、グラントウキョウサウスタワーや、先に完成しているサピアタワー
とか、色々聳え立っていました。日本橋口に夜行バスに降り立つと、タワーが壮観です。

中にあるホテルメトロポリタン丸の内も、フロントが高層階にあって、凄くよさげでした。フロント
の後が大きい窓になっていて、眺望がフロントの背景になるようにしてあるんです。夜とかは素敵
だろうなと思いました。
加えて、直ぐ横に森トラストがトラストタワー本館を建設していて、これも高層タワーで、中には
ホテルシャングリラが入るようです。大阪にも、もっと高層ビル、ホテルが欲しいなぁと思いました。

2011年になったら、阪急とかも揃って、こんな感じになるんでしょうか。。。


トラストタワー
http://www.mori-trust.co.jp/marunouchi/index.html
仙台トラストタワー(参考)
http://www.mori-trust.co.jp/sendai/index.html

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]