[2] 復活した大阪球場をめざして歩いてみた

Comments


やまさん
2008/08/04 11:55 PM
元阪急ファンですが,帰ってきた南海ホークス復活シリーズ僕も見てみたかったです。気になったのは応援や場内の雰囲気でしたが、大阪球場のネオン復活とはやられました。そういえば西鉄ライオンズ復刻を福岡の人はどう思ってるんでしょうか?西鉄‐南海復刻ユニ同士で対戦したら複雑な感じになるでしょうね。
くらもち
2008/08/05 12:35 AM
開業日が、来年3月20日に決定しました。
http://www.hanshin.co.jp/company/press/pdf/20080801-1.pdf

運賃も、リンクの通り申請されています。
http://www.hanshin.co.jp/company/press/pdf/20080801-2.pdf

私の住む尼崎からだと、難波・奈良方面、ドームはもちろん、南港方面も九条乗換えで、運賃または所要時間いずれかの面で便利になります。

あと、227日です。
しのぶ
2008/08/05 02:26 AM
甲子園から大阪ドームまで、全部地下じゃないので、サブウェイシリーズには、なれそうにない
ですねぇー。なんば線シリーズ!?とかでしょうか?うーん、響きがよくないですねぇー(笑)

あと、パ・リーグでオリックスだけ地域名が付いてないので、阪神(大阪と神戸という意味で)
とか、関西、近畿、京阪神とかを頭に付けて欲しいですねぇ。


折角、大正まで来られてたんでしたら、今話題(?)のIKEA鶴浜を取材に行くのも楽しいかも知れ
ません(大正・難波から無料シャトルバスが出てるので・・・)。私もまだ行った事ないので。
まつ
2008/08/05 02:34 AM
ゴリモンさん、お疲れ様でしたー

二日目にやっと清原はヒットを打ったようですが、
オリックスはまた負けてしまったようです・・・
ゴリモン
2008/08/05 09:54 AM
どもどもです。

≫よっさん
サイン文字はホンモノでしたか。しかし応援歌も南海の選手のものに替えていたとは凄い。
ただ、元・阪急ファンとしては「近鉄倒せ♪」オンリーは少し寂しかった‥‥
おっしゃるように福岡ソフトバンクホークスは幸せな球団だと思います。
ブリーゼタワーの点灯は数カ所から見てみました♪

≫江村さん
これからは‥‥「セは阪神、パはオリックスファン」でいこうと思います藁
阪急からの流れで現在のオリックスファンという方も少なくはないみたいですね。仲間に入れて下さい♪

≫miz0001さん
清原は人気者ゆえ(そして個人契約をしたスポンサーもあるゆえ)何かと苦労も多そうです。
決して完全な復調ではない今回の復活もいろいろ事情がありそうで‥‥
でも、ここはあーだこーだ言わず純粋な気持ちで応援したいと思います。とりあえず球場で「とんぼ」が流れた時には鳥肌がたちました^^

≫キンキさん
そうそう、清原と同じ年生まれです(僕はハヤイキなもんで同学年ではないですが)。
今時な言い方をすれば「アラフォー」、昔ながらの言い方では「バカボンのパパと同い年」です^^;
同年代の現役選手はかなり少なくなりました。
だけど工藤、小宮山、昨日200勝を達成した山本昌‥‥もっと上の世代が現役だったりします。僕も頑張ろん^^

≫やまさんさん
そうですね。九州の西鉄ライオンズファンさんは、西武球場での復刻ユニフォームはあまり気分は良くないかも、ですね。
でも西鉄ライオンズ vs 南海ホークスの復刻カードが組まれたら盛り上がりはしそう^^

≫くらもちさん
お知らせありがとうございます。
尼崎から梅田を経由せずにすむのは大きいですよね。いろんな場所が一気に近くなる♪
(ちゅうか今までが遠回りしすぎか?)人の流れも大きく変わって活性する場所も増えるといいですね。

≫しのぶさん
あはは。大阪サブウェイシリーズは無理っぽいですね。
現在のオリックスは立場的にすごく中途半端な感もあります。いっそ関西連合とかを名乗るもいいかも^^
合併で離れたオリックスファン、近鉄ファンも多いと思います。いっそのこと「関西連合オールスターズ」的な位置づけとPRをしちゃうのもいいかもしれません。
IKEAは昨日、嫁さんが一人で行ってきました。規模のでかさにたまげていましたよ。今度は僕も連れて行かれるようです^^;

≫まつさん
お疲れ様でした。また応援に行きたいです。
しかし連敗ですねー、5位に転落ですねー、うーん。でも清原の久しぶりのヒットはホッとしました。本人も安堵の表情をしてましたね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]