[2] 期間限定の風景

Comments


ゴリモン
2008/06/05 08:48 AM
≫@関西人さん
≫warning nightさん
鉄骨の間隔はどうなんでしょねー。
@関西人さんがブログでおっしゃっておられるように速度が出せる道幅ではないような‥‥
http://farm3.static.flickr.com/2156/2545331016_ff4f775acb_o.jpg
↑拡大画像です

≫e_fanさん
GJ♪

≫まっしゅさん
関西テレビ旧社屋の電波塔です。
隠しキャラに気付いてくれてども^^

≫なまはげさん
3月頃の阪急の写真を見てみましたが‥‥確かに低い。
風景の変化が早いですねえ。

≫キンキさん
空気が澄んだ日とクレーンが伸長するタイミングが見れてラッキーでした。
街並みの変化フェチとしてはたまりませんよね。

≫たろさん
TOP画像って鶴丸と「空のエコ」ジャンボの写真の事ですよね?
「空のエコ」は正式運行前だったようです。引退直前の鶴丸&「空のエコ」はこれこそ期間限定ツーショットだ。
北浜はだいぶでかいですよ。そろそろ30階に突入だと思います。

≫seemoさん
トラバども。
阪急の4本目のタワークレーン? ‥‥ドキッとしました^^;
たろ
2008/06/05 01:40 PM
もう30でっか!しらなんだなぁ。
シャープ堺工場建設地の見学に行きたいです。


URLをクリック!
摂人
2008/06/05 04:21 PM
気のせいか、駅寄りの柱の間隔が、ほかと比べて広くとってあるように見えますね。よく大規模ホテルの玄関先にあるような規模のバス・タクシー乗り場あるいはJR三宮駅のタクシー乗り場程度のものでであればスペース的に可能ではないでしょうか。
南北自由通路が階段で駅前広場に下りてくる設計だったと思いますので、そのことを考えても駅よりの階段下の空間を車用に利用し、歩行者が歩く駅前広場に面した側は、店を置くというのが合理的なように思えます。
まあ、あとは出来てみてのお楽しみですね。
e_fan
2008/06/05 08:43 PM
最新で「星空」の写真とほぼ同じアングルの、お昼の動画がありました

under Hankyu department store construction, Umeda
http://www.flickr.com/photos/21641082@N07/2552689207/

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]