[2] 北ヤード内の新道路

Comments


(c_c)血亜貴。
2008/06/02 01:15 AM
現地、みいてきましたー。
さらぴん道路、ほんと、気持ちいいですね〜。

どんどん、進む、北ヤードの工事。

新生 梅田 ますます 楽しみです!!
しのぶ
2008/06/02 01:48 AM
>近鉄奈良線さん、ゴリモンさん

私もオドナ行ってきました。開発プロジェクトが紹介されている所は、確かアイスポットか
アイステーションとか言う名前のところだったと思います。現地のフロアマップには、「大阪市
○○局」と書かれていたかと思います。

近鉄奈良線さんが書いてはる事以外に、オドナが建つ前の「愛日小学校」の年表(豪商が土地を
提供したらしい)や写真、オドナの建築中写真、模型などが展示されていました。他は、大阪の
目ぼしい開発プロジェクトがパネルで紹介されていたり、御堂筋の模型が展示されていました。

パネルには、近鉄フープ裏に出来る別館の完成予定日が平成23年春ってシールで貼ってあるのに
は、驚きました。多分、シールはる箇所を間違えたんじゃないかと・・・(笑)

ホントに狭いスペースなので、『ゴリモンの日々』以上の目新しい情報は皆無に等しいですが、
近くに来られる際は、見ておいた方がいいかも知れません。期間限定かも知れませんし。

場所は、以下2階地図の08と09の間の黒く色付けされた一角です。なんか位置的に、終了後、
文教堂の一部になるんじゃないかと、私の勝手な予想。
http://www.odona.jp/shop/index.html
しのぶ
2008/06/02 01:50 AM
訂正

誤:平成23年春

正:平成26年春
ゴリモン
2008/06/02 09:57 AM
どもどもです。

≫(c_c)血亜貴。さん
サラピン道路って不思議なもんで見知らぬ街へ瞬間移動したような気になります。
そして、新生梅田がますます楽しみになりまする!

≫しのぶさん
愛日小学校って廃校になってからの姿しか知らない特に思い入れはなかったのですが、阪神タイガースの岡田監督の出身校らしいです。それを聞いてからちょっと親近感があったりして。どんな展示がされているのか楽しみです。
文教堂って結構大きなスペースの本屋のようですね。あの辺りは駅のブックファーストしか書店がなかったので嬉しい人も多いのでは。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]