[2] 中之島フェスティバルタワー 本格始動

Comments


アキラ
2008/05/19 10:09 PM
ツインの中之島フェステイバルタワーのデザインは特徴
があり2棟が完成する目立つでしょうね。
堂島川、土佐堀川に挟まれた中洲になりますから最高
のロケーションですよ。
梅田北ヤードの先行開発地区の工事が数ヶ月後の迫
っていますよ。
ニュースです。
京阪電気鉄道が中之島4丁目北地区(ほたるまちの
川の向かい側)に複合高層ビルを建設するそうですが、
複合高層ビルの詳細はまだ不明で2012年完成予定とか。
中之島駅からは地下道で結ばれるようです。
http://www.asahi.com/kansai./news/OSK200805190069.html
アキラ
2008/05/19 10:17 PM
中之島に複合高層ビルを建設へ 京阪電気鉄道・大林組
http://www.asahi.com/news/OSK200805190069.html
しのぶ
2008/05/20 03:20 AM
これで、東京に遅ればせながら、大阪もホテルラッシュですかねぇー(^o^)

このフェスティバルタワーや京阪大林のビル、近鉄阿倍野駅ビル、
そして北ヤードのホテルや、セントレジスと、最近のプレスリリースは
判で押したように(笑)、「ラグジュアリーな」とか「国際的な」ホテル
を誘致する、誘致を目指す とかの表現が多いですもんねぇー。

一体、それぞれどういうホテルが誘致されてくるのか、非常に楽しみですが、
「完成してみたら、オフィスが出来てた」みたいな事にならない事を望みます。



デザインの投票、今日(19日)から始まったみたいです。なかなか、どれも
可愛くて、よさげです。
http://creators-yamato.net/vote/kiyoki.cgi

あれっー、ゆるせんとくんがいない?(笑)
キンキ
2008/05/21 11:46 PM
なんか最近、いろいろとビル建設に関する動きがでてきましたね。
随分前から噂になっていた京阪(大林組)の中之島4丁目の再開発計画や以前にここのブログでゴリモンさんにお知らせしたことがある南堀江の住友倉庫による複合ビル計画
など前から気になっていた計画が続々と発表されてます。
よく考えてみるとこの朝日のツインビルや中之島4丁目プロジェクトや南堀江の複合ビルといい川の近くに面してビルが建てられますね。
水都プロジェクトを進めている水都大阪にふさわしい施設に
なることを期待したいです。
ちなみにこれが南堀江に住友倉庫が計画している複合ビル計画です。
https://swift2.sumitomo-soko.co.jp/news/pdf/news_20080512.pdf

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]