[2] 梅田阪急ビル 現在過去未来

Comments


e_fan
2008/05/15 08:45 PM
[追記]
・2008年5月15日 産経新聞夕刊 寺谷一紀のコラム《東京を蹴ったわけ》は、トコトン徹底していて面白いですね。ぼくは別に東京がキライではありませんが↓
 
「大阪といえば通天閣か道頓堀じゃないですか」
「だってさぁ、都会的な映像を使っても、東京と見分けがつきにくいだけじゃない」
梅田や中之島、ベイエリアなどは眼中にないのでしょう。放送局のディレクターやベテランプロデューサーの言い分です・・・・・・いずれにせよ、まずはメディアにかかわる人々の意識から、変えていく必要がありそうです。・・・・・・と寺谷一紀氏が例によって今日も憤慨しています。内容要旨は従来の下記と同じようなものです。

「東京がでっち上げる偽りの大阪像」 (寺谷一紀のコラム 産経新聞夕刊 2006年8月19日)
http://www.eonet.ne.jp/~0035/teratani.htm
e_fan
2008/05/15 09:15 PM
[追記2]
梅田と違いますが・・・
この大阪堀江のQTVRも結構面白いですね。
http://v-horie.com/view/index.html
tohli
2008/05/15 09:47 PM
阪急百貨店の完成図が初期より大分ちゃちくなってるような・・・

意外と阪急はぎりぎりの状態なのかも知れないですね・・・
seemo
2008/05/15 10:03 PM
僕も昨日 例の小窓(笑)から写してましたよ 光の具合から見て 僕の方が先みたい でも皆考えてること一緒なんですね 僕も広角レンズを買うか 毎回有料の展望台に行くか悩んでます(笑) トラックバック送らせてもらいますね
月夜野
2008/05/16 12:51 AM
3枚目の写真は懐かしいと言うより今も自分の中では阪急うめだはこの風景です。もう見られないんですね…。
それにしても建築中のビルは凄い重量感…。ぶっといビルが多い東京でもこれほどの重厚な姿は見ないです。楽しみですね。
半球
2008/05/16 08:46 PM
>>旧建物を取り壊して地盤整備をするのがスケジュールより1年くらい余計にかかっていたので、半年だけの延期で済んでいるのはむしろすごい事かもしれない。

すごい事かもしれないっていただいて作業の励みになります
ありがとうございます

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]