[2] プレミアムなドリームでした

Comments


OAMの人
2008/04/28 08:49 AM
プレミアムドリーム

ネットで予約ができるようになる「1ヶ月と1日前」当日の午前中なら、まあ楽勝で取れますね。夕方ぐらいになると、売り切れか「残り1席」になってます。私は3月にこれ乗ってますけど(桜橋口→東京。もちろん1階席)、乗って損はないです。
よりき
2008/04/28 10:20 PM
私もこの正月、実家に帰る際に初めて乗りました。
2階席でしたが。
それでも、普段利用する他の深夜バスに較べると、
あのゆったりした座席はちょっと感激ものです。
しかし1階席を使う度胸は今の私には無いです。
(主に経済的な理由)
かすみ
2008/04/28 10:37 PM
長距離バス好きなので、クリスタルライナーはしょっちゅう、北は仙台行きから南は鹿児島行き・・・とバスに乗ってきましたが、やはり大阪−東京間は需要が多いので一番手厚くバリエーションが豊かです。
朝から乗って中央道を走って夕方に新宿へつく便もたまに利用しますが、周りには時間がもったいない!を連呼されてます。
夜行とはまた違う楽しみがあるんですよ。なかなか他人には分かってもらえないですが。^^;
でもいいんです、長距離バス好きなんで。高じてウチの掲示板のアイコンはみんなバスチョロQ実写を加工してます。(爆)
さて、プレミアムに乗る機会はいつか来るかな?
(c_c)血亜貴。
2008/04/29 12:45 AM
単身赴任中は、八重洲→桜橋口 ドリーム号のヘビーユーザーでしたが、
プレミアムは未体験のままです・・・

なんか、おもいっきりゆったりしてますね〜

今度、乗ろうっと♪
お!
2008/04/29 01:56 AM
プレミアムドリーム号、比較的古いタイプのバスの改造車なので、振動とか音が気になる人には不向きかも・・・です。

余談ですが、僕が仕事で夜行バスに乗る時は、仮眠用にノイズキャンセリングヘッドホンを使ってました。音楽とかは聴かずに、純粋に耳栓代わりに、です。ロードノイズやエンジン音といった低音に効果がありました。

p.s.プレミアム昼特急なんてもんもあります。1階でも7300円で乗れます!話のネタとしては全長15mの特大車両「目がライナー」もおもしろいかも。
お!
2008/04/29 01:56 AM
「目がライナー」→「メガライナー」(^^;;;;
Dennis
2008/04/29 04:11 AM
夜行バス、さすがに日本だね。アメリカの夜行バスは疲れる。

このバスはJR系だ、だったら、僕帰国したら東京から大阪まで乗れたら乗るかな。レールパスというのがあって、それはJR系列の乗り物だったらどれでも乗れるの。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]