[2] 大阪駅前交差点から

Comments


ゴリモン
2008/04/15 09:22 AM
どもどもです。

≫kumaさん
バイト先が梅田ですか。ナイスなチョイスです。
大学に4年通われるとすると最後の1年は2011年度‥‥梅田が変わりまくる年ではないですか^^

≫つかささん
確か次回の「なまみつ」は阪神の屋上からと言ってました。ロケに使える屋上も募集していました。
天王寺もそろそろ着工ですかあ。楽しみな場ですね。
南西ブロックの再開発とか近鉄ビルの建設とか定点観測できると面白そう。

≫e_fanさん
神戸新聞に「夫婦善哉」という小説が連載中なのですか。梅田の駅前広場といえばそうでしょうね。
IKEAは神戸は行かずに鶴浜のオープン待ち‥‥かな。
ブログの記事にはできてませんが神戸は仕事で三宮によく行ってますよ。ちゅうかe_fanさんがおられる明石にもたまに行きます。(今週も^^)

≫たろさん
曽根崎警察の屋上ですか。梅田の再開発が一望できて良さげですね。
先々月に駐禁の切符を切られに(オイオイ^^;)行ったのですが、上階の窓辺には行けそうにありませんでした。がっかり。

≫kenchanさん
エレベーターと陸橋ですか。なるほど。
大阪駅を貫通するデッキの一部が早くも作られるのか???楽しみになってきました。

≫くらもちさん
正方形の大きさがエレベーターっぽいですね。

≫seemoさん
僕ももう一度じっくり現地を見てみるようにします。

いつも思うのですがこういう人間もクルマも通行量の多い場所での再開発って、安全に通路を確保しもって工事を進めないといけないのでダンドリが大変そう。見ているだけの我々はどうなるかが楽しみで呑気なもんですが^^
e_fan
2008/04/15 10:47 AM
森繁久弥の映画でもおなじみの、織田作之助の「夫婦善哉(めおとぜんざい)」そのもののようです。
http://www.aozora.gr.jp/cards/000040/files/545_7282.html

ぼくの知らない戦前の大阪が描かれていますが、まだ小説のほうは、全文は読んだことはありません。ちょっと出てくる店の名前や地名だけでもけっこう興味深いのですが・・・

きょうの読売新聞には「通天閣37年ぶり100万人」猥雑な街並み若者に受け------
・・・と、「ニュースが気になる!」というコラムに大きく取り上げられていますが、「猥雑」とはね〜、しかし織田作之助の世界に通じるものがあるかもしれません。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]