[2] スカイビル北に「日本郵便 大阪支店」

Comments


ゴリモン
2008/04/07 09:54 AM
大阪中央郵便局って、薄暗い色の地味な建物に見えますが実はカッコイイです。昔は古くて陰気くさいビルだなーと思っていたのですが見れば見るほどはまってしまいました。特にこのガラス窓と鉄製のサッシなんかいい味でてます♪
専門家さんからは反対の声があがっていますが、再開発の計画はどんどん進んでいるようで‥‥。できるだけ多くの人が見過ごしていたこのビルの魅力に気づいて見納めをしておくべきだと感じています。
おぱQ
2008/04/25 01:23 PM
最近空中庭園に上がったのすが、この日本郵便大阪支店の屋上奇麗に整備れましたよねぇ^^

去年の夏位までは屋上でお化けでも出そうな雰囲気でしたけど(失礼)

昔あったテニスコートが撤去され、新たにJPマークも入りました

緑色の床も鮮やかです。

空中庭園の真横にあるので景観も大事だって事なんでしょうね

毎日楽しくブログ拝見していますので、頑張ってくださいね。
ゴリモン
2008/04/27 08:52 AM
おぱQさん、どもです。
ずいぶんと長期間でしたがこの建物の改装工事もようやく完了のようです。長年プチ廃ビル(言い過ぎか?)のような建物だったので再生されて気分が良いです。ただ終日郵便配送のクルマが出入りするってのは地元民としてはビミョーでありますが。
屋上は旧構造物の撤去から始まってかなりキレイになりましたね。けっこう長期間、防水工事をしていました。
キタグチ
2008/04/29 08:55 AM
いつも拝見しております(^^)遅ればせながら…トラックバックさせて頂きましたm(_ _)m
今後とも宜しくお願いします!
タツヤ
2008/04/29 02:38 PM
今朝の毎日に中央郵便局跡地に高層ビル建設、中核施設にオリエンタルランド進出の記事が載っていました。
「シルク・ドゥ・ソレイユ」やディズニーのミュージカルがメインになるようですね。
周辺の百貨店や隣接する劇団四季との相乗効果も期待でき、とても楽しみに思います。
ゴリモン
2008/04/30 10:35 AM
どもどもです。

≫キタグチさん
トラバありがとうございました。中央郵便局の再開発については正式なリリースがないままですが気になりますね。

≫タツヤさん
確か前回はサンケイでしたっけ。毎日新聞にも記事になっていましたか。正式な発表はまだですか再開発&オリエンタルランドはもう既定事実???そういえば毎日新聞は大阪本社がすぐ近くだし地元ならではの情報とか持っているのかなあと思ってみたり。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]