[2] 御堂筋で見かけたヘンテコな乗り物

Comments


龍輝
2008/03/18 09:35 PM
今日、御堂筋行きましたよ!淀屋橋から大国町まで、歩いて服を買いに行きました。
そのバス、チラッとだけ見ましたよ。
『 こー 』
2008/03/19 01:54 AM
先月かそれくらい前の(←いつやろ・・・汗)
「大阪人(月刊誌ね)」で見ました☆
でも、アクアライナーも含めて、結局はただの観光船になってますよね・・・
横浜の「シーバス」(横浜駅⇔みなとみらい21地区⇔山下公園 15分間隔 400円)くらいの利便性がある船便を、街の中(大阪城公園⇔淀屋橋くらいか、その先の大阪ドームくらいまで。)で動かしたら、それなりに需要がありそうですけどねェ・・・。
あすか
2008/03/19 09:59 PM
デザインは良くないですね。
速度表示灯がある時代(今はない)トラックを改造した
代物ですし、浮かなければならないので腰高です。

今なら、すっきりと出来るかもしれません。

発着は、本町のシティプラザで行っています。
春になれば川面に浮かんでいるのも良いかもしれません。
水上なら、そこそこ見れる船になるんですけどねぇ。
キンキ
2008/03/19 10:14 PM
確かにデザインはあまり良いと感じませんね。
今度、一度乗ってみようかな・・・
e_fan
2008/03/20 10:19 AM
これ位着座位置が高いと、御堂筋はじめ水上より地上の風景がたぶん新鮮に見えるでしょうね〜
(水上はもっとスマートなほんまのフネに乗りたかったりして・・・)
tohli
2008/03/20 10:42 AM
 天満橋あたりでこのバスがチラッと通り過ぎるのを見かけましたが、デザインがぱっと見綺麗じゃないのがちょっと残念。
 水中で付く汚れを目立たせないようわざとこういったデザインにしてるのかもしれませんがそのデザイン自体がコケのように見えてしまうのが何とも^^;といった感じです。
 ただ一度乗ってみたい事は乗ってみたいですけどね。
ゴリモン
2008/03/20 12:52 PM
どもどもです。

≫よっさん
メーサーマーチ?
すみません、よっさんよりオッサンの僕がわかってません^^;

≫kikuta yukoさん
確かに汚れているように見えるかも。
汚れを目立たないようにさせるのが狙いだったのかもしれません。

≫トラ建設さん
そういえば、プロペラとスクリューの違いって何???と思い調べちゃいました。
プロペラも「プロペラ・スクリュー」なんですね。間違えてなくてよかった‥‥

≫たろさん
八百八橋というけど、一番橋が多かった時代はもっとあったそうですね。
今はだいぶ少なくなっているそうで‥‥でも数えれるかっちゅうねん^^
内野席部分がおニューの甲子園球場はシーズンが開幕すればいずれ行くでしょ♪

≫ぽてちんさん
日比野さんってかつてベンツ(BMWだったかな?)のペイントとかもやってましたね。
好き嫌いのはっきりするアートなもんで、こういう観光バスに使うには勇気がいりますね。
まあ好みの問題ですから。‥‥といいつつ、僕もあまり好きではなかったりします。
でも川から上がる度にボディーを拭くわけにもいかないので、汚れが目立たないようにする作戦なのでしょうね。

≫龍輝さん
お。見られましたか。
ちゅうか大国町でお買い物ですか。
僕もトミヤマによく行きます。(自分に合ったでかいサイズがあるのでお気に入り)

≫『 こー 』さん
間もなく中之島線が開通するのでアレですが、大川からリーガロイヤルあたりまでの定期便があったら
東西の移動が楽になって良かったなあ、と思ったりもします。

≫あすかさん

最近のトラックって速度表示灯が無いのですか。知らなんだ。
水上だとそれなりに“船”ですね。のんびりとした航行しかできそうにないですが。

≫キンキさん
僕はなかなか面白いフォルムだと思います。結構インパクトもあってええかな。
いずれにせよ一度乗ってみたいですね。

≫e_fanさん
着座位置が高いのに加え、窓ガラスがないので開放感はかなりありそうです。
水上の乗船スタイルは‥‥あまり贅沢は言えませんわな^^;

≫tohliさん
おっしゃる通り確かにコケっぽいなあ‥‥
単色でピシッとしたカラーリングも見てみたい気もしますが、やっぱり汚れ対策なのでしょうね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]