[2] 難波で見たもんいろいろ

Comments


月夜野
2008/03/17 11:24 PM
そうそう、先日に中百舌鳥(これも難読?)から御堂筋線に乗って
なんばで降りたら南海ビルがすっぽり足場で覆われていて残念でした。
重厚な建築で駅の中もヨーロッパっぽくて素晴らしいですね。
燗屋と駅の総合改装とのこと、完成が楽しみです。

御堂筋線の車内放送、いつのまにか男性から女性の案内放送に変わってますね^^;
変わりゆく大阪に目が離せません!
Nobita
2008/03/18 12:36 AM
マルイトさんのビルは、低層に商業区画、その上に駐車場、さらにオフィス、ホテルとなるみたいです。
オフィスで1万坪以上ありますからね〜。
でっかい建物です。
ゴリモン
2008/03/18 09:40 AM
どもどもです。

≫e_fanさん
数年前に確か天王寺でタワークレーンが倒れる事故がありました。
マルイトのクレーンのてっぺんは100mくらいでしょうかね。
あんな長いもんが倒れてきたら‥‥怖っっっ。

≫あすかさん
こちらこそ情報ありがとうございます。
丸糸商店でマルイト。あんまり聞かない名前なんですけど
運営しているホテルモントレーはよく聞きます。
ホームページを見たらいろんなところにあるんですね。

≫元沿線住人さん
南海の路線図を見てたんですけど始めて目にする駅名が多し‥‥
そういえば和歌山ってたまにしか行く機会がないもんなあ。
字面や響きの綺麗な名前が多いですね。

≫たろさん
できれば駅名の東西南北を整理してほしいなあと思ったけど
それじゃあだたの路線図になっちゃいますよね。
グラフィックデザインとしてはこれでOKなのでしょう♪
OCATはバスが好調らしいのでそちらにシフトしていくみたいですね。

≫かすみさん
人魚のミイラ、紹介している深夜番組を先週見たんですけど、たぶん和歌山だったと思います。
‥‥ちょっと怖かった^^;

≫キンキさん
キリンプラザ跡地は、チャラチャラして張りぼてのようなエンタメ系の建物ではなくとりあえず安心‥‥かな。
お金をかけてええもんを作ってほしいです。宗右衛門町通りがもう少しマトモに戻ってくれるきっかけになれば‥‥。

≫月夜野さん
御堂筋線の車内放送、よく憶えていません。
そういえば男性と女性の声がありましたっけ?
南行きと北行きと声を変えていたような?それはどこかの駅のアナウンスだった??
今度注意して聞いてみます。

≫Nobitaさん
最近は200m近くてもスリムなビルが多いので、このマルイトはかなりドッシリしていますよね。
現在の階数で既にすごい重厚感があります^^

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]