[2] ついにきたー!ツインタワー!

Comments


ひでゆき
2008/02/29 04:00 PM
昨年の発表以来音沙汰がなく、ほんまにツインタワーなんてできるのと心配してたので、そういう意味ではホッとしましたね。既存ビルの地下店舗では閉店セールも開催中ですが、誰が買うねん!ちゅうような中途半端な古い本やらも取り扱ってますよ。
コベルコ
2008/02/29 04:13 PM
このように下が大きくて、その上に高層階を乗せるのは梅田近辺の高さ制限の都合上、仕方ないと思います。
むしろ250メートル級になって、容積率が同じなら、ひょろ長いビルばかりになって、空間がスカスカになって、迫力がないように思えます。
このツインタワーぐらい敷地にびっしり建ったほうが、迫力満点でいいと思います。
梅田近辺は航空法のデメリットが、むしろいい街並みに貢献しているんではないでしょうか?
箕面
2008/02/29 04:48 PM
紙面で見ると、より迫力がありますね。
連鎖反応で周辺の雑居ビルも一体高層化してほしいですね。
>>e_fan様
またNewAsahiを加えたヴァーチャル期待しております。
たろ
2008/02/29 05:40 PM
こりゃ中之島に似合うよ!^^;
阪神高速からの眺めがたのしみです。
昨日から一人でイメージ図見て興奮してました^^;
r.one
2008/02/29 06:27 PM
>>hwさん、東京のドコモのビルは、エンパイアの猿真似ですよ(しかもかっこ悪い出来) 中ノ島のツインタワーは
オリジナリティがあっていいと思いますけど・・・
taku改め銀
2008/02/29 06:47 PM
遂にきましたね!隣の三井物産がこんなにも小さく見えるなんて凄すぎます・・・ズッシリと重厚感たっぷりでかっこよすぎます。
レリーフはそのまま再現されるんですね!この前撮った写真と比べてみたらまったく同じっぽいです。
http://osaka.cool.ne.jp/takuria/aaa/nakanoshima3.JPG
いつの日かJR新北ビルからこのツインを見ることが出来ると思うとワクワクします。
バーディ
2008/02/29 08:56 PM
こんばんは。
非常にうれしいです。やっほー!
この地にこの高さ、しかもツインタワー。
抜群の存在感ですね!
更に厚みのある超高層地帯へと変貌を遂げるわけですね。
目が離せません。
私も夜景に期待しています。
tohli
2008/02/29 09:25 PM
>>hwさん
近くに関電ビル(?)があるから総体で見ればそう違和感ある仕上がりにはならないのではと思います。
確かに完成予想図の狭い範囲で見れば墓石のようにも見えますが(笑)

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]