[2] 梅田北ヤード、新たな計画概要が発表!

Comments


キンキ
2008/02/26 10:03 PM
ビルのデザインはまずまずですかね、特別悪いとも良いとも感じませんが・・・・
まだ、秋の着工まで半年ぐらいあるので多少のデザインの手直しとかはあるのでしょうかね、三菱地所に直接聞いてみないと分かりません。
でも、完成してみると実物は予想図で描かれてるより良かったりしてね。
qq
2008/02/26 10:46 PM
良い。将来8棟の180m(170)で統一されたスカイラインは素晴らしいとおもうよ シオみたいにごちゃごちゃになるより良い。ただ不満は北口からおりた瞬間ビルが一直線なんでAビル一本しかみえないことかな。観光客に「北口ってビル少ないね。」って思われそう
qq
2008/02/26 10:56 PM
あと、もうイチョウは勘弁してほしい。どうせやったらなにわ筋とかに植えてあるかっこいい木にして。木ひとつで街の印象変わる
アイレン
2008/02/26 11:55 PM
新阪急百貨店ビル、大阪駅新北ビル、北ヤードA/B/Cブロックの低層棟は、わざと色合わせしてるのでしょうか?
実はできてみたらすごい統一感だったりして。
ゴリモン
2008/02/27 05:09 AM
どもどもです。

≫月夜野さん
僕の場合(見慣れただけなのかもしれませんが)いい街並みになりそうで期待が大きくなってます。
街全体の低層部がビシッと揃っていて高層部はオフセットしているので、解放感もあって「歩きたくなる」街になりそうな♪
ブルートレインは未体験の人生に終わりそうです。

≫ひろはんさん
なんぼなんでも最終形態でしょう‥‥
駅前広場もナレッジプラザは僕も楽しみ。面白いイベントが開催される事にも期待です。
三日月状は‥‥中州みたいなもんじゃなかろーか^^

≫徳島人さん
おっしゃる通り地味に見えるような気もしますがどうなんでしょう。
手前の2棟がシンプルではあるけれどデザインされたツインビルなのでそう感じるだけかも。
実物はいい方向に期待を裏切って欲しいですね。

≫たろさん
デブッチョビルになるかと不安もありましたが、僕は結構いい感じに見えてます。
「Osaka Collection」‥‥確かに書いてますね。KOBEに対抗か?

≫まっしゅさん
詳しい事情は分からないですが、規制緩和ばっかりじゃ建築基準法もあってないものになりそう‥‥。
ま、いいか。詳しい事は分からないし大人の事情は気にしないでいよう^^;
何にしろ今後が楽しみですよね。

≫キンキさん
僕は完成予想図は容積率が緩和される前よりも今回の方が好みです。
予想図だけじゃ判断できませんがツインビルのデザインが良くなったと感じます。

≫qqさん
僕もこれはこれで美しいと思います♪(汐留の林立感も萌えたりしますが^^;)
でも(細かい壁面の意匠は別として)2期分の建物も基本的には似た高さ・フォルムになる可能性もあるので、どうなるのか気になるところ‥‥。
イチョウは駄目ですか?南北はイチョウ通り&東西はサクラ通りでいいと思うんだけどなああ。

≫アイレンさん
阪急&駅北ビルは同じ設計会社だからって事もあるけど、そういえばココも低層階の色合いが似てますね。
まさか揃えているとしたらすごい統一感‥‥というか気持ち悪いなあ^^;

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]