[2] 「1,000フィート上空から大阪変遷」

Comments


e_fan
2008/01/26 11:56 AM
ゴリモンさん、写真集ただいまAmazonから到着しました!
こりゃすごいわ!・・・「みなとみらい」など各都市の変遷には改めて驚愕。
大阪では初代第一生命ビルが健在・大阪球場周辺など見所いっぱいですが、なにより一時勤務していたなにわ筋と土佐堀通り交差点西・都市景観賞受賞の谷本鉄鋼ビル隣の建物がくっきり写っていたり、実家も会場のパネルならたぶん確認できると思います。
じっくり楽しめそうです。
ゴリモン
2008/01/27 10:53 AM
e_fanさん、どもです。
みなとみらいに再開発された横浜の港、いいですよね。港といえばぎっしりハシケが停泊していた70年代と震災から復興を遂げた現在の神戸港も感動しましたです。


今回あらためて所有している航空写真関係を数冊見返してみたのですが、「視程40km以上」に拘った渡辺さんの写真はやっぱスゴイ。次回写真集はもう少し大判でお願いしたいです♪
seemo
2008/01/28 09:44 PM
seemoも今日行って来ました 渡部さんとも少しですが お話させていただきました あの大阪駅の写真 seemoが生まれたときの大阪駅なんですよ それだけで妙に感動してしまいました もちろん写真集も購入しましたし サインもしていただきました seemoさんへとは書いてもらわなかったけど(笑)
ゴリモン
2008/01/29 09:40 AM
seemoさん、どもです。ブログ拝見しましたよん。
大阪駅周辺の写真は「ああ大阪万博の年かあ」と眺めていました。そういえばseemoの誕生年ですね。
僕的にはその後1979年の中之島から北方向を望む写真も楽しかったです。(マルビルや駅前ビルはできあがっていてアクティやナビオが工事中の頃の写真です) いわば第一次梅田高層化な時代♪
6126
2008/01/29 05:53 PM
昨日の夕方、やっと行ってきました。
どの写真も、それぞれ興味深く、
もっと時間が有ればと思いました。
「中之島 1979年」に私が見ていない
スカイビルが建つ前の様子が小さく写ってました。
巨大な郵便局は今と同じですが、
手前に三角屋根の工場のような建物が。
DATSというプロジェクト名は
ここの地権者の頭文字でしたっけ?
(ダイハツ、青木建設、東芝、セキスイ)

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]