[2] 中之島があついぞ

Comments


たぬき
2008/01/12 01:03 PM
あと、大阪神鋼ビル跡地のこのビルも。

(仮称)淀屋橋共同ビル計画
http://office.mec.co.jp/m241/UsrBldg?bd=X09
キンキ
2008/01/12 02:40 PM
それにしても再開発など何かと話題の多いエリアですね、
中之島界隈は。
まだまだ再開発などの話がいろいろと今後、ありそうなエリアではないでしょうか。
そんな中之島界隈で私が期待するのは三井不動産の淀屋橋プロジェクトで商業施設の開設するなどあの界隈がけっこう賑やかにありそう。

今回の中之島の話題に関して先週の土曜日に大阪・北船場スタイルのNo、2があったので購入しました。
確か第一弾が出版されたのが2006年でしたかね?
第一弾同様、なかなか中身の濃い内容でこの中之島界隈
を訪れる方々にはいろいろと参考になると思いますよ。
キンキ
2008/01/12 02:50 PM
ちなみに大阪・北船場スタイルに関するソースを貼っておきます。
http://www.sideriver.com/ec/html/item/001/029/item28544.html
あすか
2008/01/12 08:49 PM
地図作るの大変ですよね・・・・すぐに変わっちゃいます。
で、ビーチバレーすごいです。
作っちゃうか?普通。   砂は、船で運ぶんだろうか?
都島あたりにけっこうありそうだけれども。
KITASENRI
2008/01/13 11:16 AM
キタから中之島へのアクセスが意外とめんどくさくて近いようで遠い存在です…w

御堂筋線淀屋橋からでも歩くと結構あったりするんですよね。
ゴリモン
2008/01/14 11:32 PM
どもどもです。

≫徳島人さん
N4.TOWERですね。ホームページがありました。
http://www.n4tower.com/
「中之島4丁目」で「N4」かあ^^

≫seemoさん
浅尾美和に対する注目だけでビーチバレーは盛り上がりそうですね。
ふん、そんなミーハー人気と少し思いつつ‥‥ナマ浅尾美和を見たかったりして。<オイオイ^^;
でもほんと5月に水着ってさぶそう。

≫さざなみさん
大阪の顔はいくつもあるけど、中心といえばやっぱ御堂筋と中之島がクロスしているイメージですかねえ。
船場を中心に町が拡がり、対局に梅田と難波が盛えてるって感じ。
今後はおっしゃるように中之島の東西方向の賑わいに期待です。

≫よっさん
綺麗で格好いいです。残っている近代建築が街の歴史を語ってくれる。
さらに建物は残っていないが江戸時代の中之島は各藩の蔵屋敷が建ち並び‥‥
なんて歴史を重ね見るとさらに格好いい街です!

≫たぬきさん
フォローをどもどもどもです。
京阪のマンションはN4.TOWERですね。しかしそのお向かいの高等学校もこの春でなくなるのですかあ。
市立近代美術館の計画が再始動していたとは知りませんでした。その後の動きが気になります。
神鋼ビル跡地はノーチェックでした。そういやビルといえば朝日放送の別館とかもありますね。
予想外に記入すべき事項があって上のマップに納まりきらないっっっ <できるところから追加してきます

≫キンキさん
北船場スタイルは僕も購入しましたよ。まだ拾い読みしかできていないけど^^;
しかしキンキがお住まいでもすんなり購入できるとは東京の出版社だからでしょうか。やりまんなあ。

≫あすかさん
淀川の川底「浚渫工事で出た土砂」は目が細かそうだけど、都島から出るのは石っころが多そうだなあ。<なんとなく
砂はやっぱ船で運ぶのでしょうね。春先にはコートの設営現場をチェックせねば。

≫KITASENRIさん
そうですね。特に中之島の西の方は梅田からのアクセスが悪いしちょっと不便です。
淀屋橋からリーガロイヤルあたりまで歩くとかなりの距離だし中之島線の開通を待ち望んでいる人は少なくないでしょう。
だけどまあ梅田からの直通となるとバスかタクシーのままですね‥‥

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]