[2] 伊丹スカイパーク

Comments


kuma
2008/01/06 05:47 PM
スカイパーク一昨年行きました◎
その頃まだ知られてなかった(?)のか寒い日だったのか人はまばらだったんですけど、、たくさんいますね!!
自分はやっぱり南の千里川のところが好きです◎
小さくしか見えてない飛行機が突然轟音とともにグワーーーっと◎

今年の初日の出は神戸空港に行ってきました◎
なかなか雲から太陽が顔を出さずに寒さで凍えてたんですけど、、
太陽が出る前に雲の陰から光の筋が堺(?)の工場群や手前の輸送船に映えてとても綺麗でした◎
ゴリモン
2008/01/07 09:39 AM
どもどもです。

≫seemoさん
保育園とかの遠足にはちょうどよさそうですねー。
その昔はバスで乗り付けて飛行機を眺めれる場所はターミナルビルしかなかったので今の子供はいいですね。
ただ見れる飛行機の種類が少ないのでそこはちょっと可愛そう。

≫キンキさん
僕も気が付けばだいぶ長い間伊丹空港を利用していません。
いつか着陸前の梅田を写真に撮りたいと思っていたのですが着陸直前なのでデジカメは使えないそうですね。残念。
年賀状はこちらこそありがとうございました。今年もどうぞよろしくです。

≫e_fanさん
そうそう、大きな道路も無く電車の路線も違うのですがこの豊中や伊丹あたりと園田はすごく近いのですよね。
しかし朝鮮戦争の時代は米軍に使われていたのですか。(当然っちゃあ当然ですが)
自由に写真に撮れる時代をありがたく思わねば^^;

≫よっさん
僕が子供の頃はもちろん国際空港としてフル稼働していた時代でしたし大型の飛行機がたくさん往来していました。
また、学生の時に貨物の積み降ろしのバイトをしていた事もあって元気だった伊丹空港をよく知っています。
国際便や貨物便のジャンボがたくさん見れた時代が懐かしいっす‥‥

≫kumaさん
暖かい季節だと駐車場(かなりの台数が駐めれますよね)も順番待ちになるほどの盛況だそうですよ。
南端はいいですよね。着陸してくる飛行機を真上に拝めるのはいつも興奮します。
神戸空港から初日の出+大阪港ですか。ええですね。(実はまだ神戸空港は行った事すらが無かったりします^^;)
e_fan
2008/01/07 03:12 PM
[続編]
そうそう、それからちょうど10年後(1961)、会社に入ったら、テストプラントがいまのダイヤモンドシティーテラスあたりにあって、最初の一月間の工場実習(ビンボー会社じゃなく、健康管理目的の麦飯給食に閉口)後もたびたび、派手な塗装の運転手つき(免許所有者がすくないためか)社用初代トヨタクラウンライトバンで訪れ、帰途はいつもちょうどこのあたりに車を停めて長時間飛行機を見ていました(昼寝の人もいたみたい)。

その1年後、伊丹から海上自衛隊のR4D(DC3双発旅客機の米海軍仕様)で鹿屋基地往復を体験しましたが、キャンバスシートはともかく、トイレが無くて困りました(帰途淡路島上空でまさに汗!!)。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]