[2] Google Earthが解像度アップ♪

Comments


CONFORT
2007/12/20 06:16 PM
すごい解像度ですね!
私達の会社付近(東淀川区)も見たらすごくはっきり見えて仕事にも活用できそうですが、少し怖いくらいですね。
海外を見るとちょっとした海外旅行に行っているみたいで時間がいくらあっても足りないくらいです。
いつも楽しい情報ありがとうございます。
徳島人
2007/12/20 06:35 PM
凄いですね♪

ところで伊丹空港が第一種から第二種Aに格下げになるかもしれないのですが、これによって航空法も緩和されるのでしょうか?
またそうなると北ヤード2期工事や朝日の中之島ツイン計画などにも影響を及ぼすのでしょうか?
SeaGate
2007/12/20 09:24 PM
こんにちわ。今回の更新で東京、大阪、名古屋が10cm程度の超高解像度になったようです。名古屋城の天守閣には金の鯱ホコが燦然と輝いています。(^^ゞ
あと、鹿児島、浜松にも以前の大阪程度の高解像度写真が新たに追加されたそうで、西鹿児島駅の赤い観覧車なんかが見えています。
よっさん
2007/12/20 11:27 PM
 こんばんは。
それにしても素晴らしい写真の数々ですね。
ちょっと前の軍事衛星並みの解析度ではないでしょうか。
この写真を全世界で撮れれば、ネットでこの写真を見れる
人々全部が‘‘情報分析官’’となれるのでは。 
もはや、この世には隠し事が無くなりつつあるのでしょうか。
ゴリモン
2007/12/21 09:12 AM
どもどもです。

≫e_fanさん
「御堂筋に水路を」なんて構想もあるようですね。
http://osaka.yomiuri.co.jp/eco_news/20071218ke03.htm
ソウルのように阪神高速道路の移設するってプランもあるようで。

≫CONFORTさん
ほんと怖いくらい^^
ここまで明瞭だと不動産屋さん業界では何かと役に立ちそうですね。

≫徳島人さん
どうなんでしょ。高さ規制の緩和があっても先の話でしょうし、中之島ツイン計画とか現在もう動いているプロジェクトの計画変更は無いと思います。
北ヤード2期分はひょっとして♪
個人的には子供の頃から親しみのある伊丹空港の縮小はビミョーな気持ちです。いっその事廃港でもええような‥‥

≫SeaGateさん
情報ありがとうございましたー。
GoogleEarthの登場時はいろんな名所ツアーが流行ったけど、高解像になると名所が倍増しそうですね。

≫よっさん
車種によっちゃクルマも判別できちゃうくらいですね。
“情報分析”されちゃ困るものが映っている事もたくさんありそう^^

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]