[2] 週末に買った本 2冊

Comments


よっさん
2007/10/30 10:42 PM
 こんばんは。
久しぶりに書き込み出来る事を嬉しく思います。
 
 ゴリモンさんのページを見て、さっそく「未来 関西元気地図」を
 買ってきました。

 感想は、「ん〜、微妙・・・^^’」
 前回の本を、ちょこっと手直しして範囲を広げたもので
中身は正直薄いかんじです。
 
 だって近鉄の300メートルビルや中之島の朝日のツイン
ビルも載っていませんからね。
 大阪に関しては、あまり参考にならないと思いました。

 
ゴリモン
2007/10/31 08:43 AM
どもどもです。

≫e_fanさん
今年は地道な地道な努力が報われた人が多かったですよね。岡島しかり、阪神では他球団からの移籍組(高橋光とか葛城とか)とか櫻井しかり、ある意味そのまんま東しかり。
ところで巨人って茶髪とかヒゲがNGだけじゃなく関西弁も禁止なのですか?
清原は喋っていたような‥‥大阪弁ならOKなのか?‥‥んな事はない^^

≫naoさん
未来元気地図は今年春までのデータを基に編集されているそうなのですが、グランドオープンしてだいぶ経つなんばパークスとかは完成予定図での紹介だったりと新鮮味に欠ける点がちょくちょくありました。少し残念。
「関西・中部 未来地図」は今昔の航空写真を対比したり企画が面白かったです。次号にも期待〜♪

≫キンキさん
大大阪モダン建築は関東では扱いが少ないのかなあ???
名古屋はロボットミュージアムが休館しているのでしばらくは機会が少なそうですがまた行きたいです。スパイラルとか工事が進んでいるようですね。

≫まっしゅさん
ああいう街歩きは初めて参加したのですが楽しくて勉強にもなりました。
大阪ガスビルの北半分が増築されていたなんて初めて知りましたよ。
北浜のクレーン、ブログ記事を楽しみにしてます^^

≫よっさん
うーん^^; そうですね特に大阪に関しちゃ目新しい記事がなかったですね。
ネットの方が新しい情報があっていいかも。「大阪駅・梅田駅周辺 成長記録」さんとかウチとか^^
今春までの情報が基らしいのですが、近鉄タワービルと朝日新聞本社ビルは載せてほしかったなあ‥‥
キンキ
2007/10/31 10:01 PM
 そうなんですよ、本屋に行ってら11月発売と言われてガ  ッカリしました・・・
 確かネットで調べたら10月発売だったハズなのですが、
 また、本屋に行っていろいろと訊いてみようと思います。

 名古屋の話ですが、ロボットミュージアムは閉鎖されてい
 ました、8月に名古屋に行った時に行けばよかった・・・
 スパイラルタワーズは順調に工事が進んでいましたよ。
 今回は岐阜の駅前に完成したタワーマンションの展望室
 や覚王山付近を散策に行きました。
 岐阜のタワーマンションの展望室から見た虹が綺麗でし
 たわ。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]