[2] 中央郵便局の機能が大淀に移転‥‥のようですよ

Comments


ぽり
2007/10/08 09:50 PM
ゴリモンさんの以前の記事を見て、そういえば、阪急百貨店と阪神百貨店の配送センターも近いから有効活用できるなぁ、って思っていました。 ちなみに昔の阪急百貨店の配送センターは茶屋町毎日放送になっていますよね。 懐かし。
6126
2007/10/08 11:29 PM
改装直前の入口の看板は『切手物流課』とは違っていた気がします。
『経理課』だったかな。
いずれにしても巨大な建物には不似合いな名称でした。
そもそもスカイビルに引っ越した時から、
北隣が活用されていた風景の記憶が無いのですが、
『税金の無駄遣いとちゃうん?』という思いが、
頭の中に居座り続けた十数年でした。(^^ゞ

ところで、gorimon邸の最寄りのスーパーはどこでしょうか。
中津はよく分からないのですが、福島、十三、豊崎?
yohidore
2007/10/09 12:55 AM
>東半分は地上化されたけど残りは昔のままですよ。

お恥ずかしい、以前ぶっ壊される写真を見て
てっきり閉鎖されたかと思いこんでいました。
二か月ほど前、暑い最中、
ぐるっと回って歩いて行った私は。orz
ゴリモン
2007/10/09 10:05 AM
どもどもです。

≫キンキさん
ほんま、民営化してすぐの発表だったので驚きました。
栃木って僕的には未開の地です。
秋の田園風景をローカル線をのんびり‥‥ええですねえ。

≫ぽりさん
毎日放送やLOFTが登場するまで茶屋町のあの辺りへは行った事がありませんでした。
阪急の配送センターがあったのですかあ。勉強になります^^

≫6126さん
現在も北側入口に銘板があるのですが、気にも留めず写真にもおさえていません。チェックしとこ。
我が家が利用するスーパーはですねえ。大淀のビバ&中津のグッディ&豊崎のサボイです。もうちょい大きめの店が欲しい^^

≫yohidoreさん
地下道の存在は意外に知られていなかったりします。(ウチや大淀の人間にとっては生活必需道路ですが^^)
南回りだとちょっと遠いですね。でも現在の貨物駅の様子が見れてけっこう歩き甲斐はあるかも。
6126
2007/10/09 03:49 PM
住民の方にとっては、生鮮食料品は大事ですよね。
私は大淀で食料品を買うことが無いので、
「大淀のビバ&中津のグッディ&豊崎のサボイ」
どれも知りませんでした。
朝日放送の近くのタワーマンションで人口が増えますから、
大スーパーが来てくれたらいいですね。(^_^)

考えてみると、通勤の途中(会社〜中津の改札)で、
遠回りしないで食べ物が買える店は、
交差点のファミマ、中津高架下のケーキ屋さん、
この2軒しか思いつきませんでした。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]