[2] 大阪都心部に「迎賓館」や「教会」が急増中

Comments


OCP
2007/10/06 12:44 PM
日本基督教団の教会ですが、結構古いものが多いですよね。大阪教会[江戸堀]、浪花教会[高麗橋]が有名ですが、福島7丁目にもかなり古い教会・幼稚園があります。あと、ピアスタワーの隣にも教会があった様な気が...
江戸堀に同志社が出来ていたら、堂島浜の阪大と共に大学街が中之島西部に出来ていたかも。惜しいですね。
封龍
2007/10/06 04:35 PM
こんにちわww僕一番最初の写真の教会知ってますよww
そこ友達のお父さんがやってる教会で僕も一時いってましたww
ゴリモン
2007/10/07 11:34 AM
どもどもです。

≫(ハ) さん
流れ作業にように進んでいくホテルの結婚式とは違って人気なのかもしれません。
あ、靭本町のアーフェリークってとこは(ハ) さんのすぐ近所ですよね。知らぬ間にでっかい建物ができたんだビックリしました。

≫e_fanさん
グアムやハワイで挙式+帰国後にハウスウエディングってパターンも多そうです。

≫親バカ店主さん
全国的な勢力なのですね。以前からプランドゥーシーとかは知っていましたがここ2、3年で一気に増えた感があります。
建物めっちゃ短い工期で建てられるので構造は簡単なのものだろうなーと思ってました。今度こっそり壁面をノックしてみよ^^

≫utagawaさん
幻の同志社本部ですか。あの場所に同志社ができていれば街も変わっていたのでしょうね。
今出川のような煉瓦造りが並んだ?でも戦時の空襲をしのげたかな?‥‥いろいろ妄想してしまいます^^

≫miyukiさん
ウキウキ弟さん、ええ感じや。
そういえばmiyukiさんもハウスウェディングでしたよね。
miyukiさんのような異人館で挙げて毎年記念日に行くってのもホノボノして良い♪

≫奈良人さん
ネットを検索していて、梅花女子大学も創設地が土佐堀だったという事を知りました。
YMCAも土佐堀にあるしこの辺りはミッション系の学校の創設地が集中している!? 大阪教会があったからなのでしょうね。

≫OCPさん
江戸堀に同志社、堂島浜の阪大、福沢諭吉の生誕地、この辺りは大学に縁のある場所ですね。もう少しキッカケがあれば仰るとおり中之島西部は随分アカデミックな街になっていたかも?
浪花教会、重厚でいいっすねー。ピアスタワーの横は北野教会ですね。

≫封龍さん
大阪教会は以前の職場のすぐ近く(窓からのぞくと目の前)だったので親近感があって好きな建物です。
中には入った事がないのですが良さげな雰囲気♪

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]