[2] 大阪駅の北側が賑やかになってきた

Comments


ひろはん
2007/09/16 11:50 PM
これだけの重機を見ると、改めてこの開発の規模の大きさを実感しますね!

しかし、阪急百貨店といい北ビルといい、計画が発表されると「早く今の建物の解体が始まれ〜!!」と願い、解体が終わると「早く建設工事着工しろ〜!!」と願ってしまう・・・(笑)
ちなみに今の阪急や北ビルに対しては「早くタワークレーンが立ってくれ!!」っていう気持ちですかね。^^;

最終的には早く完成して欲しいというのが本心ですね(笑)
次から次へとクレーンが立ち始めるこれからが、梅田の一番の見所かもしれません!!
KITASENRI
2007/09/17 02:00 AM
いよいよ建設…!!
定点観測がぁぁ!!ってところですがこれからも楽しみにしておりますw

そういえば、同じく近鉄不動産から… http://www.umeda35.com/

現在御堂筋線中津駅がこの広告で満たされてます^^;
ここには何があったのかな…?
ゴリモン
2007/09/17 08:58 AM
どもどもです。

≫JKスコルさん
そうですね、重機が増えると気が高ぶります。
それぞれの機械の正確な作業内容はちゃんとは解っていませんが。

≫よっさん
以前から書いていますが、この大阪駅北の街の変化はみんなで見届けたいです。
特にアクティ大阪からの眺めは観光客にこそ見てほしい。
あ、でもよっさんは ほぼ大阪人ですよね。

≫たろさん
あ、わかるわかる。旧・駅北ビルが解体されちゃったので、ヨドバシあたりから線路の南側が丸見えですよね。
僕もガーデンシティ方面をよく観察しています。

≫シトリン(黄水晶)さん
大阪も福岡も共通しているのは阪急が力を入れている街という事でしょうか。
注目ですね。

≫OCPさん
もちろん写真は工事現場の外から撮ってますよ。背伸びをしたりカメラを掲げたり‥‥不自然な格好で^^;
大阪駅周りで怪しげで写真をシャッターを押しまくっている奴がいれば、それは僕かもしれません。
たまたま10年以上前(今から思うとインターシティの工事が始まった頃)の品川の様子を憶えています。巨大な再開発を見た事が無かったのでその規模に驚きました。梅田の街もいよいよ巨大な何かが始動したって感じがします。
(新幹線に関しちゃ品川は梅田っぽくは感じないです。短い停車時間に慌てて乗り降り&シンプルな駅構内というイメージがちょっと‥‥^^;)

≫まっしゅさん
1枚目の写真を褒めていただくと嬉しいです。それなりには頑張って撮ったんで。
(小高い梅田ランプのあたりから望遠で撮影しています)

≫e_fanさん
ウェブアルバムへのまとめをありがとうございます♪
めいっぱいワイド側かテレ側にする場合以外は、毎回ズーム具合が微妙に変わってしまうのですよ。
あとアングルも数ミリずれるだけでかなりズレちゃう。それなりの機材しか使ってないので、それなりに苦労してます^^;

≫seemoさん
僕は自称・梅田ウォッチャーなのですが、大阪駅&駅北ビルの現場近くに関しちゃseemoさんの方がかなりウォッチ度高しです。
掘ったり埋めたり、詳しい作業は解っていないのですが見ていて面白いですよね。

≫ひろはんさん
僕の場合は「早く解体が始まってくれ」と感じる事は少ないような気がしますが。作業が始まると「ひと思いに一気に解体してくれえ」と思う事は多々アリ。
クレーンが立ち始めるこれからは見所ですよね。北ヤードの工事も始まったらもう‥‥たまらん。

≫KITASENRIさん
昨日中津から地下鉄に乗ったのに広告に気づいていませんでした。<思いっきり節穴や^^;
豊崎の現場はノーチェックでした。しかしこの豊崎にしろ近くの鶴野町にしろまだまだタワーマンションは増え続けていますよね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]