[2] K i o s k

Comments


月夜野
2007/08/31 03:10 AM
『おどるポンポコリン』の歌詞でも
「キヨスクは 駅の中」って歌われていますよ(^^)
ゴリモン
2007/08/31 09:04 AM
どもどもです。

≫6126 さん
リンク先の解説、わかりやすいです。どもです。
ランキングはここ数日健闘してますね。ありがとうございます^^

≫月の海さん
Kioskは「キヨスク」で、その一部は「キオスク」なのか!!!‥‥というのが正解なのですね。
勉強になりました。どもです。

≫たろさん
ロシアか東欧っぽい響きですね。トルコ語のKioushkが語源だそうです。

≫ゆーしょーさん
「キオスク」のうちJRの売店の愛称が「キヨスク」ですね。
でもキオスクが格上で、キヨスクが格下の理由が???です。なぜ???

≫京都関西グルメ本さん
なるほど、です。ためになりました。

≫のりみさん
了解です♪
ところで「清く正しく美しく」と聞くと「なんてったってア〜イド〜ル♪」と唄いたくなります。

≫月夜野さん
そういえば聴いた事があるよなないよな‥‥
ひょっとして「そーんのなの有名〜♪」?
6126
2007/08/31 05:32 PM
AUTHOR: 6126
EMAIL:
IP: 202.227.43.8
URL:
DATE: 08/31/2007 17:32:21
売店ネタですが、wikipdiaの「駅ナカ」の項目に「1995年に阪急電鉄が十三駅のホーム上に直営コンビニエンスストア「アズナス」を開店したのが(駅ナカの)最初と言われている」という記述がありました。断定してないので根拠は?ですが『最初』というのが事実なら、もっと宣伝してもいいかもしれませんね。(^^)
たろ
2007/08/31 09:00 PM
あまり買い物してる人を見たことがないのですが、ゴリモンさんは利用したことありますか?
(icocaがつかえるならりようするかも)
月夜野
2007/09/01 01:14 AM
>ひょっとして「そーんのなの有名〜♪」

その通りです!
ゴリモン
2007/09/01 10:40 AM
どもどもです。

≫6126さん
十三駅構内のアズナスは当時話題になりましたよね。もちろん駅ナカって言葉も聞かない時代だったけど“日本初”だったのですか?その後に閉店しちゃったけどマクドナルドも話題になったのも憶えています。

≫たろさん
新聞とかドリンクとか、それなりに利用しますよ。
(あまり格好よくはないのですが)衝動的にパンを買ってむさぼり食う時も‥‥

≫月夜野さん
タッタタラリラ^^

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]