[2] 中央郵便局&大弘ビル&駐車場ビルが一体再開発

Comments


OCP
2007/08/29 10:24 PM
「中央郵便局と大弘ビル」予想通りの一体開発で何より。そして事業主体がJR西日本ということで期待。最後の写真の通り、ホームが一応郵便局側に伸びてるので、京都駅の様に大阪駅新南西ビル直結の「西梅田口」ができるのでは?と思ってみたり、JR大阪地下新駅と大阪駅新南西ビルとの接続には地下街が必要では?と思ってみたり、さらに、欲張ると新北ビルの西側拡張計画があるのでは?と思ってみたり....
この、大阪駅新南西ビルは、なんか妄想が膨らんでしまいます。
めがね丸
2007/08/29 11:05 PM
どうも、めがね丸です。
出来れば前の道路も2車線に広げて、福島辺りに伸ばしてほしいですね。あと緑が少しほしいですね。
よっさん
2007/08/29 11:26 PM
こんばんは。
怒涛の勢いで進む、大阪の再開発。10年後の大阪駅周辺
は、想像を絶する『超高層ビル街』に大変貌を遂げているで
しょう。10年なんて、あっという間。今から本当に楽しみで
す。

 あと思い出した事があります。
 いつ頃だったか、こちらのページで「大阪駅の大改装後の
完成予想の模型」がアップされていたかと思います。
 その写真の中で「アクティ大阪」の脇に、謎の橋のような
構造物があったと記憶しています。

 ここからは私の想像ですが、新北ビルからアクティ大阪と
この郵便局跡の再開発ビルに繋がるペストリアンデッキが
出来るのではないでしょうか。
 これは想像というより、そうなって欲しいという願望も含ま
れているのですが。


 
M
2007/08/29 11:36 PM
OCPさん、妄想が膨らみますねえ。
新北ビルの西側拡張新ビルと、今回の郵便局建替後のビルの間に橋をかけて、橋上改札を作るのではないかなどと私も考えてしまいました。改札名は「御堂筋口」に対して「四つ橋筋口」なんてのはどうでしょう。
たろ
2007/08/29 11:56 PM
よっさんさんのおっしゃるとおり、私も、ぺデストリアンデッキで繋がってほしいです。
(かなり無理があるけどできたら北ヤードから既存のビル街までスムーズにいけるような道がほしいですねぇ)
ヒロ
2007/08/30 12:33 AM
写真見る限り、敷地相当広いですね。
まず延べ床面積20万てなかなかボリュームありそうって思ってたんですけど、改めて写真でみるとかなりでかいビルが期待出来そうですねw

ところで。
高さ180mとしながら30階以上ってなんかバランス合わないなと思ってたのですよ。普通40階以上だろと。
これではどこかで相当高さを食うフロアが必要、ではその用途は?と考えればなんとなく納得できますw
ハービス(ブルジョアの国)のすぐ側にネズミの国ってなかなかシャレが効いてるじゃないですかw
あと、これが実現するならまさに四ツ橋線延伸しがいがありそうですねw

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]