[2] 京都駅ビルで大阪駅のドーム屋根を想像してみる

Comments


ゴリモン
2007/08/21 09:51 AM
どもどもです。

≫よっさん
そんな映画があったのですか。大阪がロケ地のゴジラは観たのですが次はガメラか^^
1999年公開の映画のようですね。この駅ビルができて話題だった頃にロケがあったのかな?
しかし(景観上は賛否ある建物ですが)この建物はかっこいい。そして怪獣が格闘できる屋内ってここくらいしか無いかも?
リニューアル後の大阪駅もそんな存在になってほしいです。

≫義一さん
ありがたいお言葉^^
カメラは先代のキヤノンのキスデジです。レンズはEF-S10-22mmっていう広角のレンズを使う時が多いです。

≫saikoさん
はじめまして。身近で馴染みのある駅の変化だからこそ、変化に驚いてしまうし完成が楽しみですよね。
皆でじっくり変化を見届けよう^^

≫のりみさん&セージ・タウラさん
古い小学校をリノベーションした京都国際マンガミュージアム、想像していたよりめっちゃ雰囲気が良かったです。
お目当てのコロコロコミック(ちなみにコロコロ創刊時に僕は小学生。コロコロ第1世代でございます^^)の展示はボリュームがやや不満でしたが、ミュージアムは広いですねえ。本に触れる事はできなかったけど地下の書庫なんか特に驚きました。
しかし施設についての情報源はほとんど「のりみ通信」だったので、そののりみさん夫妻に偶然バッタリってどないな確率やねん???奇遇もええとこです。またデジャブーしましょう♪
かすみ
2007/08/22 11:47 AM
京都っていう土壌は伝統に誇りを持ちながらも、新しいもの好きって印象があります。
頓挫したパリ風の橋をかけるって計画もかつてあったような。(笑)
京都駅ビルのハト対策っていろいろ検討されてた記憶があるんですが結局どんな方法になったんだったな・・・。
e_fan
2007/08/28 12:47 PM
決定的な違いは・・・京都駅はABCラジオ・トラキチや「歴史街道」でも知られた道上さんの朝の番組の公開放送などにも使われましたが、大阪新駅ドーム下5階広場は、JR西日本のフラッシュムービーで見る限り、ホームの電車・列車などの音と遮断された空間と違うようなので、イヴェントが開催できても、かなり制約が多そうに思います(設計変更がなければ・・)。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]