[2] 暑い日が続きますねえ

Comments


キンキ
2007/08/19 11:58 AM
 暑いです・・・
 海かプールに行きたいです。
 ゴリモンさん、お体大丈夫ですか?
e_fan
2007/08/19 04:23 PM
暑い現場とちがい、お盆の間に『ヴァーチャル梅田』は着々と工事が進展していたようで、西梅田のハービス両ビルも、知らぬ間に完成していました。
ちょうどこのブログの逆方向から、アクティなどを見る不思議な、しかし素晴らしい画像を先ほど見ました。
なんと『梅田』の立面図です!!

★CGならではの視点で
http://www.flickr.com/photos/seagate/1155902033/in/photostream/
http://www.flickr.com/photos/seagate/1155902685/

以前、ゴリモンさんに話したささやかな夢が、ほんまに「ドリカム」でんがな。(旧阪急百貨店以外は150%くらい・・)
新北ビルや、北ヤードのビル群は公表完成予想図などと、かなり変わりそうな雰囲気もあるみたいなので、『マイ梅田』の方は、移築に専念して、しばらく様子を窺いたいと思います。

P.S  ことしは、一度はあきらめた阪神タイガースも、知らぬ間に着々とドエライことをやりそうな雰囲気になってきましたね。
ゴリモン
2007/08/20 09:24 AM
どもどもです。

≫よっさん
高さ規制が緩和&容積率のさらなる緩和‥‥そんなサプライズがあったらなあ。
200m超のビルがぎっしり建っちゃうのも重苦しいけど、1棟か2棟、高〜いビルが登場してほしいっす。
今のところ妄想だけど^^

≫やなちゃんさん
あ、結構同じような感じの記事になりましたね。
また大阪に来てくださいまし。

≫かすみさん
混雑も避けられるし夏休み期間は少しずれている方がいいかも、ですよ。
人通りの少ないビジネス街も少しだけ涼しく感じるし。まあ今年のように暑かったらどうしようもないけど^^;

≫京都関西グルメ本さん
39度!? そんな場所もあったのですか。
マルビルの35度が涼しく感じてしまう???

≫のぶりんさん
北ヤードの壁面は一寸法師はなんか面白いですね。
地下道付近の他にも壁面アートはあるんでまた見て下さい。

≫シトリン(黄水晶)さん
よろしくお願いします。

≫キンキさん
海もプールも長らく行ってないなあ。
ややグッタリ気味ですが、体は元気ですよ。

≫e_fanさん
ヴァーチャル梅田の建設ラッシュはチェックしていましたが、今回の立面図はさらにびっくり。
「CGならでは」は高さの比較がわかりやすい♪
あ。阪神タイガースは一度もあきらめてないですよ^^ 若手が育ってきているのが嬉しい誤算です。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]