[2] ロケットの見納めは今のうち!

Comments


さざなみ
2007/08/12 07:55 PM
学生の頃、初めてロケット広場のロケットを見たときに、
「思っていたよりずっとデカイっ」
と驚いたのを覚えています。ヘップの観覧車といい、
「大阪ってホンマにオモシロイ街やな〜」
と感心したのを覚えています。関西経済が復調の兆しを見せると同時に、自分が関西にいた頃の思い出の場所が、すこしずつ無くなっていくのは寂しいことですが、あいかわらず「ドキドキ」させる大阪であってほしいです。
梅田のJR・阪急、難波の南海、阿倍野の近鉄と期待してますっ!!
まっちゃん
2007/08/12 08:35 PM
大阪に来たばかりの頃から、地理が良く分らない私には難波と言えば当たり前の様にこのロケット広場が待ち合わせの場所でした(^^ゞ
現在も変らずここが目印(^^ゞ
色々景色も変わり私が他の目印になる場所を殆んど知らないと言う事も有りますが(^_^;
今後はどこを目印にしたら良いのでしょう(笑)
寂しいですねぇ(´;ω;`)
た〜
2007/08/12 11:05 PM
こんばんは。
今日、実家へ帰る道すがら寄ってまいりました。ここへ。
堺出身の私にとって、街と言えば難波、難波での待ち合わせと言えばここでした。
大阪での「代表的待ち合わせスポット」として、
キタには阪急梅田BIG MAN、阪神プレイガイド前、
JR大阪中央口噴水前、阪急百貨店いすゞショールーム前
などなど色々あったものの、ことごとく消滅していく始末。
それに反してミナミは元々「待ち合わせ場所」のバリエーションが少なく苦労していました。

「消滅させる」ことなく、移設するとか、「新・ロケット広場」作るとか、
そんな粋な事が出来ないものでしょうか?南海さんは。
南海タウンである「なんばCITY」や「なんばparks」をもっと使って欲しいなら、
「待ち合わせ場所の整備」って結構大事な事だと思うのですがね。
いやはや寂しいです。
番茶@在米
2007/08/13 05:23 AM
先月帰国した際に見納めしてきました。
息子(6歳)は初めて見て大感動。(本物のロケット、といったから?)
もうすぐなくなるといったら、「宇宙へ行くの?」
「・・・そうよ」といっておきましたが・・・。

このロケットが登場したのは高校生になるかならないかだったので、年月がたったんだなと思いました。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]