[2] あべの近鉄が高さ日本一の超高層ビルに!

Comments


めがね丸
2007/08/09 07:43 PM
どうも、めがね丸です。
伊丹空港さえなければ、梅田に500m級のビルが建ったかもしれませんね。とにかく近鉄さんには頑張ってもらいたいですね。
Nishitani
2007/08/09 08:59 PM
今の近鉄百貨店阿倍野店がオープンするときに私はあの中でこそこそやってましたが、当時はあの巨艦ぶりに非常に驚いたものです。
しかし、あれがまた建替えとは!
テナントどうやって埋めるん?埋められたとしてもスグにガラガラになるんちゃう!?
…と思ってしまうのは私だけ?
キンキ
2007/08/09 09:57 PM
 このビルは高さ日本一、デパートの売り場面積も日本一
 と凄いビルになりそうですね。
 私は梅田や中之島でなく、天王寺だというのがまた嬉しい
 です。
 これから日本の高層ビルも300メートル級の時代になるの
 だろうか・・・・
4丁目の案山子
2007/08/09 10:51 PM
日本初の300m超え高層ビルが大阪に建つ!
近鉄の底力ですね。天王寺・阿倍野開発の開始サインではないかと期待。
阿倍野ターミナルビルに高級ホテルが入るようですが、それに合った環境も必要ですね。
いくら高級でも展望台から西成のスラム街が見えるのでは、観光・投資効果が少ないでしょう。
ひょっとして、近鉄の阿倍野高級化プロジェクトは、水面下で大阪市の周辺再開発もセットになっているのではないかと推測します。

持論ですが、最も低コストで、しかも、最も大阪イメージアップに貢献する都市開発は、西成区の日雇い労働者の街を撤去することです。
4丁目の案山子
2007/08/09 10:53 PM
また、阿倍野の隣の山王町(旧飛田)の土地は、近鉄所有だったのでは?
そうであれば、今回の件と平行して開発して欲しいね。
大阪には、昔の赤線の風情を残したい、とか言う人もいますが、もうそんな時代ではないでしょう。あの街並みは停滞のシンボルですよ。また犯罪の温床との指摘もあります。

近鉄・南海・大阪市の連携による大阪市南部の開発に期待します。

あと、テーマと関係ないけれど、阪神タイガースがまた復調しましたね。
メイク・ドラマの後、ゴリモンさんがまたまた茶屋町で祝杯あげるように祈ってます。
seemo
2007/08/09 10:59 PM
大阪に日本一のビルというのは 単純に嬉しいですよね 今から定点観測に使える場所探しとかなあかんのんとちゃう

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]