[2] なにかと個性的だよ、阪急中津駅!

Comments


69GOGO
2007/08/04 10:03 PM
中津の住民です カンテグランテで食事をし 佐伯祐三の生家を尋ね十三の花火を見て只今帰りました
まっしゅ
2007/08/05 12:08 AM
なんて奇遇なんでしょう!
先週の週末に15年ぶりに中津駅に降りました。
で、先程その様子をアップしてみましたので
トラックバックさせてもらいました。
淀川の花火の音は、私の自宅でも音が聞こえ
ますよ。ラストもドドドドド!って聞こえます(笑)
seemo
2007/08/05 12:21 AM
知れば知るほど好きになる そんな感じですかね また降りたくなってきた(笑)
極もん
2007/08/05 05:22 AM
前にこの中津で降りたことあるのですが、その時はびっくりしました。特に高架下のお店の辺り。なんとも不思議な空間ですね。なぜだか、巨大駅の次の駅って、こうなるんですよね。南海難波駅の次の今宮戎駅もある意味似ています。とても小さな改札口で、ホームは高野線だけにあって南海線にはありません。そして、とても寂れているんです。

昨日、その花火の音、自宅でドッカドカ聞こえてました。
あすか
2007/08/05 08:45 AM
1枚目左、いこいで飲んでると、ちょっと、臭いです。
ネコのにおいかなぁ?

電車の振動感じながら飲めるので、いいんですけれどもね。
アテはおいしいし、安いし、言うことなしなんですけれどもね。
ゴリモン
2007/08/05 09:23 AM
どもどもです。

≫e_fanさん
あ、そうそう。野田から天六まで路面電車が走っていたのですね。(名残のようなものを見た事がないのでいまいちピンと来ていないのですけど)今の時代にも残っていたら面白い路線だなあ。
阪急中津駅周辺の街並みはe_fanさんが御存知の頃からたぶんあまり変わっていません。商店街が寂れ気味な事くらいでしょうか。だけどカフェやらバーやら古本屋やら小さく個性的な店は増えています。寄り道スポットは充実しているかも、です。

≫よりきさん
カンテGでマチきって♪あ、カレーとチャパティが食べたくなってきた^^
「がんこ寿司」の看板は結構歴史があるようですよ。上でe_fanさんもおっしゃってた阪神北大阪線が走っていた時代の写真(昭和40年代)に、今と同じサイズのがんこの看板が写っていたので驚きました。

≫donaisiyokanaさん
今回の写真は自分でも気に入っているので(1枚目と最後)褒めていただくとかなり嬉しいです。
アートぽくかっこいい写真は無理ですが、 大阪の街を撮るのは楽しいですね。

≫よっさん
よっさんが中津駅を通過するのは、大阪空港から梅田へ向かう時の宝塚線急行でしょうか。
“阪急三複線”は見慣れているはずだけど僕も興奮します。
この中津駅とか十三大橋あたりがかっこいいです。http://www.flickr.com/photos/gorimon/63802395/

≫おかしょうさん
あら。新梅田の最寄駅なのに使った事がなかったのですか。
機会があれば是非^^

≫なまはげさん
巨大ターミナルの一つ隣の駅はこぢんまりしてたり、アンダーグランドな雰囲気があったりギャップのある事が多いように思います。
この中津駅界隈はその向こうに淀川がある事もあって開発の波があまり来ていません。昔ながらの街並みが残っていて雰囲気いいっすよ。

≫誰かさん
JR貨物線をまたいで梅田側は看板が多いですが十三側は少ないですもんねー。
だけど、中津駅の周りには何も無い事はないですよ。(地元民としてPRせなあかんな、これは^^)

≫69GOGOさん
昨夜は花火でしたよね。365日中、極端に賑やかになる日!

≫まっしゅさん
ありゃま!ほんま偶然!
同じ日に中津のブログ記事がかぶるっては奇跡に近いかも^^
淀川の花火は芦屋でも音が聞こえるのですか。そういえば以前に芦屋の花火大会と同じ日の開催の時があって2ケ所の花火を同時に見れて嬉しかったです。

≫seemoさん
是非探索して下さい。
seemoさんのブログ記事で「京都沿線の住民は『中津は特殊な急行しか停まらない駅』と勘違いしていた」ってのが意外で面白かったです^^

≫極もん さん
高架下はギャラリー、ライブハウス、劇場にもなるでかいカフェ、ひたすら続く倉庫、等々いろんな施設があって面白いです。(たまに昼間でも暗くて怖い場所もあるけど)
今宮戎駅ってそんなに似ていましたっけ。あまり行く機会が無いので憶えていません。というか憶えていないくらい小さな駅って事かな。ある意味中津と似ている^^

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]