[2] 「大阪市北区角田町」

Comments


路線価上昇はんた〜い!
2007/08/03 10:19 PM
すみません、上昇率一位は難波じゃ無かったでしたっけ、
勘違いならごめんなさい。
梅田が40、3難波が40、7?だったかと想ったのですが。
見方間違ってたのかな(汗
キンキ
2007/08/03 11:01 PM
 最近は大阪・近畿にとって景気の良い話が続いて気持ち
 いいですわ(^^)
 5年以上前だったら考えられなかったけれど、経済状況は
 確実に良くなっているのでこの状態が長期に渡り続き近
 い将来大きな花を咲かせてほしいです。
 それにしても富国生命の新ビルはどれだけの規模になる
 のでしょうかね・・・・
 
 余談ですが、明日名古屋に行きますが、本当は7月半ば
 にいく予定が今週になってしまいました。
 
よっさん
2007/08/04 01:11 AM
こんばんは。
今まで大阪は過小評価されてましたから、ようやく正当な
評価がされるようになってきた、という感じでしょうか。
 よほどの事が無ければ、来年も上がっているでしょう。
 それによる弊害が、ある事も事実ではあるのですが・・・。

 それにしても阪急さんの工事は、進捗のペースが遅すぎ
ませんか。今まであった建物を壊し、そこに今までよりも
はるかに大規模な建物を作るのは、素人が考えるよりも
難しい事なのかもしれませんね。また、この辺りは地下も
トンネルだらけで、荒っぽい工事をしてトンネル網に悪影響
を及ぼす事は出来ませんし・・・。

 このままだと予定通りには完成しないのでは、と心配です
ゴリモン
2007/08/04 11:27 AM
どもどもです。

≫名無しさんさん
え"? 杭打ち傾いてます?
僕的にはまっすぐ見えるのですが、傾いているとしたら僕の写真です^^;

≫Nishitaniさん
富国生命ビルはようやく建て替えにGOですね。立ち退いていなかったお店はいま売り尽くしセールをやってます。
人通りの多い場所なので地下&1階部分は明るく立ち寄りやすい場所になってほしいです。(現在バミューダ三角地帯のようになっている地下は特に^^)
そして個人的には「ゆかり」とか「ヒロタ」とかも馴染みのあるお店なのでどっかに帰ってきてほしいです。

≫路線価上昇はんた〜い!さん
上記リンク先の新聞記事で確認しました。上昇率1位は難波ですね。
御堂筋の両端で景気のいい話が聞けるのは嬉しいです。(路線価上昇はんた〜い!さんはお仕事で携わっておられる方でしょうか。のん気に喜んでてすみません^^)

≫キンキさん
地価上昇は都心の限られた場所だけのようですが、景気のいい地域がもっと広がってほしいですね。
あ、とうとう名古屋遠征ですか。(というかキンキさんには里帰りですね)先々月見に行ったスパイラルタワーズは成長しているのかなあ?

≫よっさん
阪急の建物がとても古く、隣接する地下鉄駅も古い。そして人の往来も多いし工事は大変そうですね。
個人的には、しっかりとしたモノができれば仮に多少工期がのびてもいいかなって思います。<工事関係者でも阪急の人間でも株主でもないのでかなり呑気^^

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]