[2] 西梅田いろいろ

Comments


キンキ
2007/07/31 10:45 PM
確かに高級ブランド店が入居するビルの横にリサイクル
ショップがあるのは変というかなんか複雑・・・
ビルの再開発などはまだ、先の話にあるかもしれませんが
、写真を見るかぎり放置自転車はなんとかしてほしいですね。
邪魔だし街の景観を悪くしてますね。
ゴリモン
2007/08/01 09:39 AM
どもどもです。

≫名無しさんさん
北ヤードのスケジュールは僕も気になってます。そろそろ何か発表があって工事が本格的に始まると期待しているのですが^^
地下道出入口近くの舗装は工事車両用のものじゃないでそうかね。
↓最近頻繁に仮設塀が移動するのでギョッとしちゃいます。
http://www.flickr.com/photos/gorimon/900926818/

≫ジェイさん
特命転勤って以前に教えてくださった本ですね(すみません、結局読んでません)。なるほどそういう事情があったのですか。
それにしても、当初から増築できるように設計されていたのかな?って思うくらい違和感なく仕上がっているのはすごい。

≫くらもちさん
地下の某飲食店のお仕事をさせていただいているのでガーデンシティの地下道はよく利用します。
が、サイン関係はノーチェックでした。ブリーゼがもう掲示されてるの?早っ!

≫よっさんさん
シャープの堺の新工場、話題にはなっていましたが正式に発表されましたね。
なんかめっちゃでかい工場のようで、大阪人としては誇らしいです。

≫naoさん
どんな業界の方か存じ上げませんが、お仕事で梅田のビルに携われるのが羨ましいっす。
北ヤードの工事は6月から大きな動きがあると勝手に思いこんでいました。部外者が焦ってちゃあきませんね^^

≫あすかさん
最後の鉄骨を金のボルトで締めるってのが一般的なのかあ。高層ビルの上棟式自体が普段お目にかかれないものなので面白く感じます。
↓産経関西によると、今回は「祝上棟ブリーゼタワー」という鉄骨がクレーンで上げられたようです。
http://www.sankei-kansai.com/02_keizai/kei073105.htm
しまった定点観測所から見えたやん。見逃したっっっ

≫キンキさん
梅田や大阪に限らず、自転車やバイクを停める場所と通行場所は問題になっていますよねえ。(自転車で移動する事が多いので僕にとっても大問題)
西梅田はバイクや自転車が大量に停められて問題になっている公園が阪神高速の高架下にあります。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]