[2] 昨夜は大阪ブルーノートに

Comments


よっさん
2007/07/18 11:14 AM
 ゴリモンさん、こんにちは。
私は旅行先で、その地域のラジオ・テレビを聞く・見る事が
趣味みたいなものなのです。
 その地域のレベルや何が流行しているかが判るから。

 ホテルだとテレビは間違いなくあるが、ラジオは備え付け
てない所もある。その為、わざわざ携帯ラジオを持って
旅先に行きます。

 ABCラジオの道上さんは、ネットでABCのホームページ
を見ていて初めて知りました。
 30年の長きに渡ってメインパーソナリティを務める事は
並みの事ではありません。こちら関東だとTBSラジオの
大沢悠里さんが同じく長きに渡って午前の番組の司会を
務めています。
 
 しかしながら「大沢悠里と行く、ジャズの調べ」という企画
は聞いた事がない。だいたい「温泉ツアー」とか「食べ放題
ツアー」などでレベルが違うと思う。
 テレビでは、まったく冴えないTBSだがラジオは絶好調。
 そのTBSラジオでさえ、この有様ですから他は、押して知
るべし。正直、東京とはこんなものです。

 そして初めて聞いた道上さんの声は、
「落ちついた大人のラジオマンとして最高の声」でした。
 いつまでも「大阪のラジオ界の偉人」であって欲しいと
思います。
(ハ)
2007/07/18 02:02 PM
石野美幸さんって 全然知らなかったのですが
ゴリモンさんの記事を見て
すごい素敵なライブだったんだろうな〜と思いました。
公式サイトも見て 
私も聴いてみたいと思いました
のりみ
2007/07/18 11:59 PM
先日「ちちんぷいぷい」で石野見幸さんを紹介していて、このライブ、気になっていたのでした。
「自分を不幸だと思いますか?」との問いに
「不幸だと思わへん」と答えられた石野見幸さんに、とても深い感銘をおぼえました。
ゴリモンさん、行って来られたんですね。きっと最高のライブだったでしょうね。

今日のNHK「かんさいニュース1番」でも石野見幸さんとブルーノートでのライブの様子が紹介されていて、涙ぐみながら見ていました。これからも歌いつづけて欲しいと思います。

「ブルーノート」には一度だけ、ジャズファンの夫と行ったことがあります。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]