[2] 水都 OSAKA

Comments


e_fan
2007/07/09 09:24 AM
タグボートの写真は、狙っても撮れないナイスショットですね。
フツーのタグボートは、むしろ長めの煙突が誇らしげなのに珍しいです。
義一
2007/07/09 02:39 PM
私、いつも思うのですが、
同じ超高層ビルを建てるんのなら やっぱり水辺ですねぇ〜
マッチしますねぇ〜

近代的なビルを建てると(一番下の写真) お隣りの建物の建物の貧相さが、(失礼!悪気は、ありません)目立ちます。
e_fan
2007/07/09 03:18 PM
訂正
煙突じゃなくて、マスト?かな・・・
キンキ
2007/07/09 09:49 PM
 そういえば確か多目的ホールもできるのですよね。
 確かビーングが建設するはずだと思いますが・・・

 それにしてもカッコイイ街になりそうだね〜。
obp
2007/07/09 10:04 PM
読売テレビが、社屋のマークを取替え中。ytvに。
ゴリモン
2007/07/10 10:10 AM
どもどもです。

≫e_fanさん
タグボートってポンポンポンと煙をあげながら進んでいくイメージがありますよね。ちなみに少し前はこんな状態でした↓
http://www.flickr.com/photos/gorimon/764459681/
牽引しているボートに煙突はついていない?みたいです。

≫義一さん
川ににしても海にしても水辺って似合いますよね。日本以外でも絵になる水辺の高層ビルは多いような気がします。この中之島界隈はビルが水面に映り込むのがカッコイイです。
お隣りの建物は貧相かなあ。ちなみに なにわ筋を挟んで西隣もビルが建設中です。

≫キンキさん
まだ下層階ですがその多目的ホールの工事も進んでますよ。
働くビル、住むビル、文化を発信するビルが集まって魅力的な街になりそうです。

≫obpさん
情報ありがとうございます♪そういえばOBPも水都を感じる場所ですね。
ytvの新マークはかわいくてええですね。ウキキちゃんもなかなか^^
かすみ
2007/07/12 01:56 PM
タワー形マンションがラッシュですね。
三宮周辺も神戸芸術センター、三宮ミュージアムタワーなど、いろいろ建設中です。
これだけ供給があるのは需要があるからで、軒並み完売御礼なのがすごいです。^^;
ザ・タワー・オオサカは逃したんですよねぇ、取りに行きたかったけどウチの会社他で手一杯で。(笑)

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]