[2] 左から右へ受け流してみた

Comments


あすか
2007/07/01 06:44 PM
追加購入もされるそうですから、年末には台数も増えるでしょう。

というところで、運転手(?)募集してまして、大型二種と小型船舶の両方持っている必要があるとか・・・・中型二種でも良いようなので、案外重量はないのかもしれません。
まっちゃん
2007/07/01 08:27 PM
これ、テレビのニュースか何かで見ましたo(≧∇≦o)
「6月30日までだそうです。皆さんも乗ってみませんか?」と言って最後の〆の言葉が「すでに予約でいっぱいです」とキャスターが言っていました。
だったら、最初から「6月30日までですが、既に予約でいっぱいだそうです」と言えば良いのにと思いながら、この水陸両用バスを見てました。
乗ってみたいなぁ(~o~)
たけはな堂
2007/07/01 09:51 PM
うわあ、めちゃ近所です!!!あんなん走ってるんですね!!!今度見に行きます!!
ぬるぼ
2007/07/01 10:10 PM
結構な勢いで?「ざぶーん!」と入るところがドライバーのサービスっぽくていいなあ。楽しそうですね。
ルートを見ると、どうせなら中之島ぐるっと周って欲しいところですが、背が高すぎたりするのかな。
優羅
2007/07/01 11:11 PM
現在は1台でのお試し期間で、年末頃には4台まで増やすそうです。

御堂筋を走っているこのバスに向かって、沿道の人が手を振ってる感じが微笑ましかったです。
ゴリモン
2007/07/02 08:59 AM
どもどもです。

≫京都関西グルメ本さん
テレビのニュースで映像は見ていたんですが、実際の光景を見て笑っちゃいました。

≫GG-1さん
詳しい場所はわからないけど、しばらく関東地方で運航するそうですよ。
もしご近所だったら乗っちゃって下さい^^

≫りりぃさん
あ。僕も「急流すべり」と呼びたくなる世代であります。
「ウォーターライド」と言えばまだ今っぽいかも?

≫よっさん
観光事業の認可をしたのが近畿運輸局っていうだけでバス自体は米国製です。
しかし水都を満喫できそうな仕様は、大阪のためにあるような気もします。

≫e_fanさん
大阪の川の水ってとてもキレイってわけじゃないのですけど、水辺しかもクルージングするととても気持ちがいい♪
御堂筋でイチョウを間近で見れたり、陸上もなかなか楽しそうですね。

≫あすかさん
へえ、運転手さんを募集しているのですか。
乗った人の体験談をみてみると、今回の期間の運航は水陸で運転手が交替していたそうです。

≫まっちゃん
詳しくは未定だけど、12月頃から台数も増えての定期運行となるそうです。
窓ガラスの無い仕様なので冬は冷えないか心配ではありますが、水陸クルージングを楽しむチャンスは増えそうです。

≫たけはな堂さん
しばらくは関東地方へ行っているそうです。今度見に行っても見れないかも‥‥

≫ぬるぼさん
「中之島をぐるっと」は良さげだなー。
だけど他の定期運行船もみんな淀屋橋以西には行かないのですよね。景色は良くないのだろか??

≫優羅さん
2台になるのかと思ったら4台に???まじですか?
認可のために窓ガラスがない仕様だそうですが、沿道の人と手を振りあえるのはいい感じですね。



今は「Yokoso Japan」で日本中でツブシがきくデザインだけど、正式運航の際は“大阪ならでは”のデザインに期待したいです。
しかしただのコテコテ仕様になっちゃうと嫌だ。デザインを公募してくれんかな?

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]