[2] 名駅前の新ビルがかっこいい!

Comments


キンキ
2007/06/26 10:31 PM
 しかし写真で見ているとミッランドもスパイラルも凄いビル
 だと地元民ながら思います。
 名駅周辺も本当に変わったな〜昔はけっこう地味な印象
 だったので時代の流れを感じます。
 屋外展望台もスカイビルで何度か経験済みですが、こち
 らもかなり面白そうだ。
 スパイラルは本当に奇抜なビルですね、モード学園は面
 白いビルを考えたものですわ。
 
 ゴリモンさん、名古屋にこれからもドンドン来てくださいね。
 私からすると名古屋と大阪・近畿はそんなに遠くなく身近
 な存在でしたから。
 今度は名古屋の喫茶店巡りでもしますか、イイ店を何軒
 か知っているので案内しますよ。
 
 
 
のぶりん
2007/06/27 01:36 AM
名古屋の旅、お疲れ様です。
話には聞いていましたが、いや〜、えらく変化していますね、名駅周辺。
名古屋には、転勤で2年ほど住んでいましたが、当時はセントラルタワーズの2本が見えてくると名古屋が近づいてきたって感じでした。
少し高台に登ると、ずば抜けて高い2本のタワーが天に伸びていた景色がとっても印象的。
名古屋のスカイラインもこれからどんどん変わっていくんですね。
ゴリモン
2007/06/27 09:06 AM
どもどもです。

≫義一さん
WTCコスモタワーが駅前にあるようなもんですからねえ。250m級のミッドランドスクエアは迫力がありました。
僕的には林立まではしてほしくないと感じるのですが、やはり高さのあるシンボリックな建物は欲しいですよね^^

≫あすかさん
ありがとうございます。
現地ではもう興奮気味で「すごいわー」「すごいですねー」という会話しかできていなかったような^^;

≫りりぃさん
日曜だからか事故の影響だからか、この日のクレーンは動いていませんでした。
先日落下した鉄骨は、このビル特有のアールのビル壁面に当たりバウンドをして敷地外に落ちたそうですね。
駅前の交通量が多い場所なので怪我人がいなくてほんま良かったよなー、と現地で感じました。
ミッドランドスクエアのてっぺんは動く霧が間近で見れましたよん(こんな感じ→http://www.flickr.com/photos/gorimon/624615377/)。

≫月夜野さん
北ヤードの建設予定のビル群ですが、やっぱ「墓標」ですかねえ。たぶん2期開発分にも似たデザインの高層ビルが建てられる事になりそうですが、「緑豊かなな柔らかい印象の低層階+シンプルで硬派なデザイン高層ビル」で統一されているのもええかなーと最近感じています。まあいずれにせよ、シンボリックな建造物はどこかに欲しいですが。
西新宿に建設中のコクーンタワーはいろんな人のブログで目にしています。こちらも完成が楽しみなビルですね。

≫キンキさん
ミッランドの展望フロアは屋外型とはいえガラス壁面に囲まれているのでスカイビルの開放感はありません。
しかし周辺の街並みを足元に見おろす感覚はとても迫力がありました。次回は晴れた日に是非行きたい。
名古屋の喫茶店巡りっておもしろそうですね。モーニングのハシゴとか?^^

≫のぶりんさん
僕の場合、ここ数年の名古屋って新幹線で通過するだけだったのですよ。
今回はニョキニョキ誕生した新ビルを初めてじっくり観察したわけですが、いずれもかなり迫力がありました。
次はスパイラルの完成が楽しみな街並みであります♪

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]