[2] 大阪駅北の再開発は24haだけじゃないって話

Comments


ゴリモン
2007/06/22 09:12 AM
どもどもです。

≫エカワさん
たまには大阪見物をお願いします^^ 10年以上ぶりでしたら難波周辺も変わっていて面白いかもですよ。
ちなみに私の若い頃は気軽に和歌山までドライブしてました。今は‥‥^^;

≫京都関西グルメ本さん
大阪とは反対に変わらない場所が多いのが京都かもしれませんね。
学生時代を過ごした街が昔のままでホッとしたりします。
(中心地はえらくナンパな店やマンションが増えてゲンナリしますけど)

≫wさん
「なにわ筋辺りまで」というと朝日放送の跡地がどう再開発されるかも気になるところ。
既存の街区をいじる事は大変でしょうが、新御堂筋-大淀の目抜き通りが完成すると雰囲気も変わるでしょうね。

≫キンキさん
ウィンズの移転は無いのだろーなー。難波の時もそうでした。
将来再開発となるなら、できるだけオッサレーで人が流れやすい工夫をしてほしいです。

≫ショーケンさん
資産価値が上がる事には期待してはいませんが、いざという時に貸家にしやすくなるかなーなんて思ってます。
(いざっていう事態になっちゃ困るけど^^;)

≫yohidoreさん
大阪駅の目の前にこんな24ヘクタールの空間がポッカリ存在するのですから面白いですよね。
ちなみに僕が初めて甲子園球場に行った時は広くて驚きました。都会のお坊っちゃまなもんで^^
巨大なツタの壁が延々と続くのにびびった記憶があります。

≫4丁目の案山子さん
おっしゃるエリアは現在人通りが少なくて夜間などはちょっと怖い場所もあるので明るくなってほしいなあ。
首都代替機能は‥‥どうでしょねえ^^ 個人的には伊丹空港の敷地内にお願いしたいっす。
淀川から中之島への流れができるのは憧れますねえ。街のスケールがぐっと広がる♪




北ヤードの残り17ヘクタールについてはよく話題になってますね。
今後どう決まっていくのかとその時期がいまいち把握できてませんです^^;

「梅田北ヤード新駅の地下化必要」
http://www.sankei-kansai.com/02_keizai/kei052303.htm

「【大阪】北ヤードに防災拠点・首都代替機能を」
http://www.kentsu.co.jp/osaka/news/p00747.html

「大阪駅北側の梅田北ヤード開発も動き出した」
http://osaka.yomiuri.co.jp/eco_news/20070621ke01.htm

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]