[2] 阪神高速が貫通しているあのビルで【決着】

Comments


キンキ
2007/06/11 10:33 PM
 とりあえず競輪場外車券売場が中止になって良かった
 です。
 どういうテナントがビルに入居するのか気になります。
radionova
2007/06/11 10:45 PM
場外車券売り場の件は決着しましたか

このビルといえば↓こちらのムービー知ってますか?
オーストリアの二輪メーカーのCMです。このビルのかっこよさは世界に通じるんだなあと感じますね。
http://www.youtube.com/watch?v=mM22jEfcm1Y
OCP
2007/06/11 11:38 PM
初めて見ました、このCM。
一言だけ、言わせて下さい。「カッコ良すぎ!!」
よっさん
2007/06/12 12:14 AM
 このCM、カッコ良すぎです!!!!!!!!!!!
大阪で始まり大阪で終わる。
 なんで日本のCM製作会社は、大阪を使ったこのような
カッコ良いCMが作れないのだろう?

 大阪というと「コテコテ」と誰が決めたんだ(怒)。
 
 日本人が大阪の良さに気がつかないのは恥ですよ。

 radionovaさん、ありがとうございました。
4丁目の案山子
2007/06/12 07:28 AM
Radionovaさん、クールなtube ありがとう。海外から見た大阪格好良いね!

でも気になったのは、出だしは梅田西部から始まって御堂筋を疾走、突如、京都先斗町になってしまいましたね。
外国人は、大阪と京都は一つの都市圏と見なしてしまうのでしょうか?
京都・京都人のエキスパートとしては、やや気がかりですけど………
ゴリモン
2007/06/12 07:54 AM
どもどもです。

≫通りすがりのビルマニアさん
高速道路がビルを突き抜ける事がもっと通例化すれば、急カーブもなくせて事故も減るはず!なんちゃって。
こんなビル増えて欲しいですね。

≫よっさん
一瞬ふっと暗くなるっていうか、ビルとは気付かず短いトンネルだと思っている人も多いかもですね。

≫e_fanさん
マルビル+鉄腕アトムの未来都市ということですね。ちょっと強引かも^^
しかしe_fanさんが大阪におられた時はまさかこんなビルが建てられるとは!って感じですね。

≫京都関西グルメ本さん
衝突はないのでしょう。
ただあまりビルに見とれていると、抜けたあとに合流地点があるのでそっちの方が危ないかもです。

≫月夜野さん
強度はしっかり設計されているのでしょうけど、高架道かビルかどちらかが建て替えになる時はややこしそうですね。
そういえば、りんくうも福島もゲートタワーは‥‥^^;

≫キンキさん
うーん。
北ヤードが完成する頃には、人気テナントビルになっていそうな気もします。

≫radionovaさん
素敵なムービーの存在を教えてくださり大感謝です。
もう何回もリプレイで観ました。そして新しい記事にもしちゃいました^^
http://gorimon.com/blog/log/eid735.html
冗談抜きでサブイボがたちまくりです。ありがとうございました!

≫OCPさん
ええですねー♪♪♪
しかし制作が国内の会社だったら道交法で捕まっちゃいそうっ

≫4丁目の案山子さん
確かに大阪と京都がゴッチャになってるかも。烏丸通りの交差点を通過した瞬間、バイクはもう御堂筋を走ってたりする^^
それだけ京阪神は、魅力のある都市が至近距離で存在してるって事でプラスに受け止めましょう。
数十km移動すれば全く趣の異なる街並みや歴史が見れるわけで、メリハリのあるええとこやわ♪

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]