[2] 2002-2007 街並みを定点対比してみる[Part1]

Comments


seemo
2007/06/09 08:11 PM
丸ビルの電光掲示板は以前の物が seemoも好きですね
まだアクティ大阪がなかったころ 大阪環状線の
ホームから見上げた丸ビルが好きでした
幼心に文字の流れる電光掲示板を見ると
大阪駅に来たんだと思ったのでした
あのころ見上げた丸ビルはかなり大きく思いましたが
今は小さく見えますね
ほんと いつの間に縮んだんだろ(笑)
2007/06/10 06:13 PM
高層ビルがタワーマンションでもいいじゃないですか。
商業ビルだからってあまり景観はかわりませんよ。
ゴリモン
2007/06/11 01:15 AM
どもどもです。

≫通りすがりのビルマニアさん
最近のマンションのデザインは凝ってますよね。なかでもタワーマンションはどこも塔屋部分がカッコイイ。
タワー型にするとヘリポートを整備しないといけないのでそれを隠す役目もあるのかなー?なんて思ってます。

≫京都関西グルメ本さん
いやいやマルビルは縮んでなんかいませんよ。たぶん今でも周りの高層ビルに負けていません。
他のビルが白っぽい膨張色なので大きく見えるだけ‥‥ではないか^^

≫seemoさん
アクティ大阪が建つ前の大阪駅を憶えておられるのですね。いいなあ。
僕はもう中学か高校生だったはずなのに何故か記憶がない。
阪急グランドビルにはよく遊びに行ってたし展望階の様子も憶えているのですが‥‥

≫?さん
あ、言葉足らずですみません。タワーマンションばかりのの景観が気にくわないわけじゃないんです。どのマンションもそれぞれ個性があって大好きです。
ただ大阪市の超都心部分ですし、高層ビルはオフィスビルとマンションとがバランス良く増えていくが活気があっていいよなーと思うのです‥‥
勘違いかも
2007/06/11 03:52 PM
こんにちわ。
大阪を離れてかなり経つので記憶はあやふやですが、あの帽子を被ったようなビルがリッツカールトンでしたよね。

私の勘違いかも知れませんが、リッツカールトンは私が大阪を離れる頃(2002年暮れ)にはオープンしていたと思うのですが・・・。

2002年の写真に写っていないのは何故でしょうか。
いい加減なことを書いていたらごめんなさい。
ゴリモン
2007/06/12 08:01 AM
勘違いかもさん、どもです。
リッツカールトンの入っているのはハービスOSAKAで10年前にオープンしました。そしてこの2002年以降に建てられたのはハービスENTという妹か弟のようなビルです。
↓このあたりを見ていただくと状況が判るかな???
http://gorimon.com/blog3/log/eid21.html
http://gorimon.com/blog3/log/eid5.html
http://gorimon.com/blog3/log/eid8.html

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]